2023年03月

初心者飼い主さんのがんばり。

初心者飼い主さんのがんばり。サムネイル
昨日、約1年間個別レッスンを受けてくれていたトイプードルちゃんのママから、嬉しいメッセージ付きの可愛いブロマイドを貰いました♪ 初めてワンちゃんを飼ったご家族で。とっても元気な仔犬ちゃんを持て余していらして。 最初のうち…

プレゼントでアナ雪。

プレゼントでアナ雪。サムネイル
昨日はお休みを頂きまして。姪っ子とデートに♡ 遅めのランチを一緒にとって、カフェでお茶したり 毎朝THE TIMEのお天気コーナーで映るウォーターズ竹芝で船見たりして(今回は乗らず) デートの最大の目的は、劇団四季の【ア…

まちゼミ無事終了!

まちゼミ無事終了!サムネイル
本日は【川越まちゼミ】 午前が【ワンちゃんの『しつけ』お悩み相談会】 午後が【ワンちゃんを飼う前に受けて欲しいセミナー】でした。 春休みに入ったお子様も一緒だったり、開催ギリギリでの申込みだったり。沢山の方に参加して頂き…

飼う前セミナー 明日開催

飼う前セミナー 明日開催サムネイル
機種変から1週間。注文していたスマホカバーがやっと届きました♪ むふ。色、柄共に想像通りで大満足。 取り急ぎで適当なカバーを買わなくて良かった〜 タオルに包んでポーチに入っているのを、落とさないように出す間に電話が切れち…

無駄吠え対策はそれぞれ違います。

無駄吠え対策はそれぞれ違います。サムネイル
今日は午後から愛護センター主催のしつけ方教室でした。 7頭の小型犬(トイプードル・マルチーズ・パグ・小型犬MIX)とセンター在住のトイプードルの計8頭。 お申込みの際に寄せられる日々のお悩み欄には、吠える問題が多かったの…

プレゼントがもらえる事になりました♪

プレゼントがもらえる事になりました♪サムネイル
4月14日金曜開催の《ワンサミ特別編 リバ犬活動》 【愛犬と一緒にゴミ拾い活動】ですが・・・ 日本ヒルズ・コルゲートさんが、参加の皆さまにプレゼント(お散歩ポーチとフード)を準備してくださると連絡を頂きました♪ わ〜い♡…

今日は私が至福の時を・・・

今日は私が至福の時を・・・サムネイル
今年の夏に3年目に突入する習い事があるのですが。 そのお稽古で毎週一緒のクラスに出ている方が経営されているサロンに行って来ました。 こちら、女性専用の整体で。 文字通りの足の先から頭の先まで全身くまなくマッサージやら指圧…

愛犬のグッズ買っちゃうよねぇ

愛犬のグッズ買っちゃうよねぇサムネイル
今日は、母の遠い方の病院(歯医者)通院日。 雲呑も一緒に付き添いに。 新たな試み、【ドライブボックス】に乗せて。 モコモコしたクッションに寝るのを気に入ってくれるかな?と思ったけれど。やはり狭いらしく。 しばらくは座って…

人間のお子様と同じように・・・

人間のお子様と同じように・・・サムネイル
オースティン法定点検へ。 義務ではないと聞いたから、スルーしちゃおうかと思ったけれど。 万が一不具合が出てからでは、手遅れになったり、修理に余計な出費がかさんだり、治らなくて廃車にでもなったら大ごと! ・・・って事で、き…

耳掃除もプロにやってもらってね。

耳掃除もプロにやってもらってね。サムネイル
犬がお耳掃除してもらう時の、歌舞伎役者みたいな口元が好き♡♡♡ 分かるかなぁ〜 ***** お耳掃除、我が家でやっているのは見える範囲の出口付近の迷路みたいになっている部分のみを綺麗にします。 奥まで綿棒などを入れてしま…