2022年08月

久しぶりに真昼間にお散歩

久しぶりに真昼間にお散歩サムネイル
涼しかったから久しぶりに昼間にお散歩。 ばぁばが買い出し中にオースティンで一緒に待機。 クレートの小窓を開けてみたらニュルッと登場。 更にお誘いしたら助手席に移動して車窓から外を眺めるまでに。 やっと余裕が出てきたかと思…

川越まちゼミ 犬のしつけお悩み相談会

川越まちゼミ 犬のしつけお悩み相談会サムネイル
川越まちゼミ 【ワンちゃんの『しつけ』お悩み相談会】の開催日でした。 参加の皆さんのそれぞれのお悩みをシェアしつつアドバイス。 今回は、トイレのしつけ。他犬に吠える。要求吠え。チャイム吠え。拾い食い。などのご相談が出てワ…

一緒に生活したい!と思うなら。

一緒に生活したい!と思うなら。サムネイル
月に1度のメンテナンスday 整体院の待合室で、耳鳴りがして。 ・・・その割に心地良い耳鳴り・・・いや違う。 TVの効果音か・・・いや違う。 鈴虫・・・が、いるな。 鈴虫の鳴き声だわ。ゼッタイ鈴虫だわ。 で。先生に聞いた…

あなたの好みはどんなタイプ?

あなたの好みはどんなタイプ?サムネイル
早朝レッスンを受けてくれたウエストハイランドホワイトテリア。 朝から集中力バッチリで覚えの早いレモン君5ヶ月です♪ はぁ〜可愛い♡ ウェスティは、先先代の愛犬飲茶のママと同じだから姿形とか動きとかが似た感じで思い出されて…

愛犬家にはドライバーがオススメ♪

愛犬家にはドライバーがオススメ♪サムネイル
少し前のこと。 伯母宅にお届け物があるから。と、ドライバーとして駆り出された。 『時間あるならお昼一緒にどう?』とお誘いを受けて。 その日はフリーだったのでゴチになる事に。 暑いから、お蕎麦屋さんにて大海老の天ぷら付き冷…

カカシと初対面。

カカシと初対面。サムネイル
ほんの少しだけ、早朝の気温が下がってきていますね。 なので少し遅めに出発して太陽光を浴びながら朝んぽを。 久しぶりに行った田んぼ。 実って頭を垂らした稲穂に様変わりしていました。 田んぼを警備しているお嬢さん(?)に初め…

通販ですぐ届く嬉しさよ。

通販ですぐ届く嬉しさよ。サムネイル
風鈴。 欲しくて。数年前から風鈴がお店に並ぶ時期にはチェックして探していたのだけど。 グッとくる物に出会えずにいて。今年も諦めていたのですが。 チラッと5分番組で映った風鈴職人さんが江戸風鈴について語っていて。 音色を良…

トイレのしつけ出来ていますか?

トイレのしつけ出来ていますか?サムネイル
お盆休み、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 姪っ子&甥っ子が帰省するハズだったので休みにしていたのですが、体調不良が1名出て念の為帰省が中止に。 子供達用に買ったアイスクリームが大量に残っちゃって。普段私が食べないアイ…

犬の救命救急活動のセミナー

犬の救命救急活動のセミナーサムネイル
今日はお勉強の日。 【ペットセイバープログラム】 ペット(犬、猫)の救出救助、救命救急活動について。 様々な災害に備えてペットを守るなどを、ぬいぐるみを使って心肺蘇生法や人工呼吸法などを習ったり。 アッという間の5時間。…