2018年04月

いぬのきもち 6月号発売です。

いぬのきもち 6月号発売です。サムネイル
いぬのきもち 6月号 ◎初めて飼い主さん向け 【さいしょの一歩】特集のしつけコーナー 【ごほうびの与え方ガイド】特集 ◎購読2年目以降の飼い主さん向け 【今さら聞けない!OOの仕方こっそり教えます!】特集のしつけコーナー…

犬のベッドカバー 手作り!

犬のベッドカバー 手作り!サムネイル
GWいかがお過ごしでしょうか? 今日、地元川越を通過したら、観光客の多さに驚き!! 歩道からはみ出して歩く人々。色んな食事処の前は長蛇の列! 休日のお出かけって大変ですねぇ。 せっかくのお出かけ。混雑でも、どうぞ楽しんで…

6月マダムの会 受付開始です!

6月マダムの会 受付開始です!サムネイル
お待たせしました! マダムの会のご案内です。 お馴染みめぐさんが講師の人気ワークショプの開催です。 プチセミナー付! 日 時 H30年6月24日(日)     13:30~16:50 参加費 5,800円 会 場 川越某…

お菓子屋さんが出来そうです

お菓子屋さんが出来そうですサムネイル
最近我が家にお菓子がたくさん。 旦那様が趣味の車の関係で出かける度に、あちこちから色んなお菓子を貰ってくるから。 オヤツ大好きな私としては嬉しい悲鳴。 だけど消費期限までに食べなければ!と必死に食べるのが大変(笑) トヨ…

とりあえずビールな人多し!

とりあえずビールな人多し!サムネイル
ワンサミマダムの会はワンちゃんはお留守番で、飼い主さんだけが参加する勉強会です。 毎回、希望者が多ければ、セミナー後に懇親会を開催します。 昨日は、参加者の殆どの方が懇親会参加希望。 カンパイの時には、ビール持っているマ…

愛犬との絆を深めるコツ

愛犬との絆を深めるコツサムネイル
午後からは ワンサミマダムの会  【テリントンTタッチで もっと愛犬との絆を深めるコツ教えます】講座でした。 今日はワンちゃんお留守番でママ達だけでじっくりお勉強! モデルの2人が巻かれて、変化を目の当たりにして感動。 …

犬雑誌撮影

犬雑誌撮影サムネイル
今日は柴犬専門雑誌シーバの撮影でした。 本日のモデル犬、飼い主さんはお仕事でご一緒した事がある方なのでお知り合いでしたが、 愛犬とは初対面の2軒のお宅へ伺っての撮影となりました。 午前中は柴犬の女の子ひめちゃん。と~って…

仕事が早い

仕事が早いサムネイル
先日叔父と【世界ふれあい街歩き】が好きだという話で盛り上がったのですが。 以前に、川越を特集した時があったそうで。 残念ながら見逃した私。 そしたらダビングしてくれました!仕事が早い! オマケに他の国の分も沢山!!嬉しい…

毎度満員、ありがとうございます!

毎度満員、ありがとうございます!サムネイル
5月13日(日)お手入れセミナー付ワンサミですが、 お陰さまで満員御礼となりました! 増員後の定員もオーバーした位の人気っぷり。 4月21日開催のマダムの会も・・・ 満員でございます! マダムの会後の懇親会も殆どの方が参…

柴犬祭り!ポメMIXもね♪

柴犬祭り!ポメMIXもね♪サムネイル
午後からはワンサミでした。 本日は2頭キャンセルで7頭でしたが、そのうち5頭が柴犬! 柴犬祭りで、柴の飼い主さん同士が大盛り上がり! みんなで写真撮りまくり。私にも写真送ってね~!とお願いしていて、 律儀に写真を送ってく…