2022年02月

浮気チェック姿が 愛おしい

浮気チェック姿が 愛おしいサムネイル
浮気チェック中。 お鼻を押し付けて、真剣にクンクン。 『どこのかわい子ちゃんと遊んで来たのよ〜』って迫るウチのかわい子ちゃんが可愛いのだ♡ ***** レッスンに行ったお宅でも、他のコが嗅いだ部分を次のコがクンクン。 こ…

しつけ方教室 講師してきました。

しつけ方教室 講師してきました。サムネイル
午後から愛護センター主催のしつけ方教室でした。 2歳前後の小型犬と推定6歳のMIX犬の5頭参加でした。 教室後、飼い主さんに教室に参加した感想を書いて頂いている間に、ワンちゃん達をパチリ。 お伝えした事を活かして欲しいで…

ラッキーのおすそ分け。

ラッキーのおすそ分け。サムネイル
昨日のイベントの後、珍しい虹が見れました♪ ラッキー♪ 虹が見れると一気に気分があがりますよね♡ 良い事ありそう! ・・・てなワケで。ラッキーのおすそ分けをどうぞ☆

ワンちゃんと楽しむイベント!!

ワンちゃんと楽しむイベント!!サムネイル
再びの山梨県にてイベントへ。 イベント主催 聖子さんの愛犬フラットコーテッドレトリバー虎鉄君と遊んでください。の会。 昌子さんは、アニマルコミュニケーションを。私は、ゲームを一緒に。 雪の中でドッグランして発散したワンち…

留守番する時のごはん

留守番する時のごはんサムネイル
母の誕生日だったので、父が鰻をゴチしてくれました。 いつもの鰻屋さんで、いつものメニュー。 私からは、ボケ予防のアイテムをプレゼント。 新しいマフラーが欲しいので毛糸を。 以前作って貰った布マスクカバーが色褪せてきたので…

ご縁が繋がっていくことに感謝です。

ご縁が繋がっていくことに感謝です。サムネイル
最近視力が落ちて見えにくい状態が続いていたので・・・ トイプードル秀平&樹ママ【めがねやTOMO】さんに視力検索してもらって、眼鏡を新調しました♪ 随分前に作った眼鏡は、フレームレスなのだけど。最近は若い方々には…

山梨でイベント。しつけ方教室

山梨でイベント。しつけ方教室サムネイル
山梨で開催されたイベント内でしつけ方教室の講師してきました。 ずっと雪や路面凍結を心配していたけれど。お陰様で無事に会場入り。 向かっている時は、雨降っていたけど到着する少し前からあがって。 教室後のBBQでは晴れてくれ…

あまのじゃく な 犬

あまのじゃく な 犬サムネイル
せっかく広い公園に行っているのに、何故そこを歩く? 脚から自然を感じるとかしないの? ロングリードなのに走らないの? 撮影してんのに目線くれないの? あまのじゃくな犬じゃ。 ***** 仔犬のうちや、しつけ始めの時期でし…

デザート・3時のオヤツはオアズケで。

デザート・3時のオヤツはオアズケで。サムネイル
クリームがたっぷり入ったマリなんとかって食べた事ある? と、今更ながら母が聞いてきたので。 サンドイッチパーラー楽楽さんの マリトッツォを買って差し上げた。 オヤツに食べたらしく、とっても美味しかった♪と感動された。 オ…

プロに任せて安心ね。

プロに任せて安心ね。サムネイル
少し前から、母に抱っこされてうたた寝出来るようになった雲呑。 最初の頃は、抱っこした際に肛門腺出ちゃったりして。ビビり過ぎ〜(笑) ***** 肛門腺。 雲吞のようにビビッて出ちゃわない限り、出せずに溜まってしまうとお尻…