2021年07月

エアコン効いた屋内で教室

エアコン効いた屋内で教室サムネイル
お暑うございます。 いかがお過ごしでしょうか? 今朝は6時からの早朝レッスンは、比較的涼しく出来て。 午後からは、愛護センターでのしつけ教室でした。 窓開けて換気しつつの屋内でしたが、エアコンが効いていたので汗だくは回避…

9月号のカバーガールに!

9月号のカバーガールに!サムネイル
いぬのきもち 9月号 初めて飼い主さん向け 購読2年目以降のベテラン飼い主さん向け 両方の特集 【飼い主さんのNG行動】の監修をしました。 今回のベテラン飼い主さん向けの表紙! 私のレッスンを受けてくれたビションフリーゼ…

テイクアウトしてみた

テイクアウトしてみたサムネイル
土用の丑の日に鰻。 きっと混むだろうからと、例年なら少しズラして鰻を食してきた我が家。 先月、父の日兼ねて鰻屋さんに行っていたので今日は食べる気はなかったけど。 急遽、鰻の蒲焼きだけテイクアウトしてみよう!となり予約して…

推しのDVD

推しのDVDサムネイル
姪っ子の誕生日に知らないアイドルの写真集をリクエストされプレゼント。 無事に届いたとお礼が来た。オマケのカードがランダムで封入されていて・・・ なんと!推しのカードが入っていたと更に大喜び。 喜んで貰えて何より♡ かくい…

出逢ってしまったのでお連れしました。

出逢ってしまったのでお連れしました。サムネイル
まだやってた。 アトレ川越で、ことりカフェ期間限定ショップ。 1番目立つ場所にハシビロコウコーナー。 引き寄せられるように店へ。 そこで出会ってしまった陶器で作られたハシビロコウのグッズ(前回までは置いてなかったの) ヤ…

洗濯日和

洗濯日和サムネイル
この暑さを利用しなきゃ! ・・・って事で。 犬具のお洗濯! ギラギラ太陽のおかげで、ちゃんと乾いた! 毎日使うリード、首輪、ハーネス、チャーム、ヒップバッグ。 たま~に広場で使うロングリード、オモチャまで。 一気にお洗濯…

暑いから注意しましょう。

暑いから注意しましょう。サムネイル
朝6時スタートレッスン。 今朝はこの時間でもムシムシ〜汗だく! だけど。早朝からでも元気モリモリ!集中バッチリなビーグルのなつちゃん。 暑さなんて関係なさそうでしたね〜 頑張ったのは人間の方かも(笑) お疲れ様でした。 …

エアコンが必須になってきましたね

エアコンが必須になってきましたねサムネイル
頂きもの。 ココリコ田中さんに似ているナスを肉みそ炒めにしました。 ***** いよいよ暑くなってきましたが。 70オーバーの両親は『まだ涼しいから』と言って窓全開の扇風機のみで過ごしてしまいます。 犬もいるので、そろそ…

ちゃんと続けてくださっていたから。

ちゃんと続けてくださっていたから。サムネイル
7年ぶりにカウンセリングで呼んで頂きました。相変わらずの大歓迎にミーキ感激! 熟女になっても可愛いココアちゃん♡ ちょっと困った行動が出ているとの事でご相談だったけれど。 当時のノートを保管していてくださったり、当時お伝…

多頭飼いスタートしたお宅へ

多頭飼いスタートしたお宅へサムネイル
先日レッスンが終わったばかりで、新たに仔犬を迎えたお宅のカウンセリングに行ってきました。 立て続けに飼うのは基本的にオススメしていないのですが。 そこのお宅は多頭飼い歴が長くて飼い主さんがベテラン。 先日レッスン終了した…