2017年04月

チワワスタイル 発売です。

チワワスタイル vol,25 発売です。 【ど根性チワワただいま参上】 【チワワが喜ぶ散歩術】 2つの特集の監修をしました! 書店でお求めになれます。 散歩術では、私の個別レッスンを受けてくれたチワワちゃん達がモデルを務…

GW後半、空きあります!

オースティン君、無音地獄から脱出しました! 先週のCKBライブの道中、無音は無いわ~って思って慌てて対応。 ウォークマンをゲットして持っていたCDをそこに入れて聞けるように♫ スマホに音楽を入れれば出来るって聞いてました…

15周年記念号!

いぬのきもち 6月号 ◎購読2年目以降の飼い主さん向け 【犬のエキスパートに聞く 今さら聞けない犬の触り方】特集 ドッグトレーナー部門 ◎初めて飼い主さん向け 【子犬のしつけ これだけはしておいて!】特集 2つの特集で監…

お墓参りと牡丹まつり

 我が家から犬がいなくなって丁度1年。 今日は大事な大事な天心の命日。 アッ!という間の1年で、新しい相棒が我が家に来るチャンスはなかったのがいいのか悪いのか。 そろそろ本当に新しい相棒が欲しいと思う今日この頃…

5月20日の午前中

  お待たせしました! 5月20日(土)ワンサミマダムの会 午前中に急遽開催が決まった特別WSの詳細発表します! 午後の【虫よけスプレー ワークショップ】の講師めぐさんは、実はビーズアクセサリー講師でもあるので…

今日もお疲れ様でした!

本日ワンサミ開催日。 初参加2頭含む14頭の参加。今日もありがとうございました! ワンサミは参加したワンちゃんの状態によって、その日の内容が変わるのですが。 今日は【なんちゃってアジリティ】は出来なかったのです。 それを…

ランチは・・・

 今日のランチは、カウセンリングランチ。 K君ママとは二回目。このお店美味しいから好き~ いろんなバージョンのお仕事がありますが、美味しい物を頂きながらって更に幸せ♫ 最終日にカフェにて実践レッスン。ってのもあ…

代車もカワイイ

オースティン君、昨日から入院しました。 大阪行く途中、静岡付近での飛び石で傷ついたフロントガラス全とっかえ手術のために・・・ 厄落としの一件って事で、むしろこの程度で良かった!と思っております。 オマケに、代車で違うタイ…

風の中もちゃんと歩けるように。

強風で桜の花びらが舞う中、チワワ の 公園待ち合わせレッスン でした。 チワワが飛ばされなくて良かった~ ワンちゃん達は、ついつい動くものを追っちゃうから風の強い日の散歩は大変ですよね。 花びらなどを追ってる姿は一見可愛…

マダムの会の午前中に。

5月20日(土)開催のワンサミマダムの会。 お蔭様で、アッ!!という間に満員御礼になったのですが。 実は午前中も会場をおさえておりまして。 午後の【虫よけスプレー ワークショップ】の講師めぐさんは、 実はビーズアクセサリ…