2021年11月

謎の失踪のおかげで。

謎の失踪のおかげで。サムネイル
パワーポイント謎の失踪事件ですが(数日前のFBの記事参照) 結局、近くの教室ではセキュリティの関係上、私のパソコンを持参して診てもらえないと判明して。 先日の記事を見て、『パソコンみて対応するよ!』と言って下さった方が数…

手作りおやつ に思うこと

手作りおやつ に思うことサムネイル
空いた時間におやつ作った。 スイートポテトアップルパイ。 せっかく底が抜けるタルト型を使ったのに。 縁と底にバターを塗らなかったからか、外れず。 だから切り分けたらボロボロ。あ〜あ。 残念な見てくれ。 でも美味しかったも…

ワンちゃんはお留守番の時にね。

ワンちゃんはお留守番の時にね。サムネイル
週間予報が晴れマークだらけだったので、空いた時間に洗車場へ。 人生2回目となる高圧洗浄機での洗車。 拭きあげタオルは積んであるから大丈夫!と思っていたけど。 洗いあげるタオルやら、ホイール洗うブラシやらバケツなどの準備が…

防災訓練

防災訓練サムネイル
都内の防災訓練に見事にハマってしまった。 迂回を指示され、その後目的地まで遠回り。 ナビがあったから助かった! ナビなんて無かった頃は、初めて行く道を事前に地図で調べてから、ルートを文字に起こして走行中に地図を見ないで済…

ゆったりお散歩

ゆったりお散歩サムネイル
キャンセルが重なって丸1日フリーになりまして。 1日フリーが決まったのが、おにぎり&玉子焼き作った後だったから、自宅で食べるのに冷めたランチになっちゃって。 先に携帯チェックした方がいい気がしたのに見なかった自分が悪い。…

不覚にも・・・

不覚にも・・・サムネイル
以前レッスンに伺っていたママさんが、ヨーキーを飼っているご近所さんに私を紹介してくださって。 カウンセリングに行って来ました。 カウンセリングへ行く前に、久しぶりにご挨拶に行ったのですが。 喜んで挨拶してきたボストンテリ…

笑顔が眩しい ポメラニアン

笑顔が眩しい ポメラニアンサムネイル
上りの三芳パーキング。お昼時だったからか入るまで渋滞。施設の中も混雑。 都内の繁華街も交差点が何処も人だらけ。 こんな光景久しぶりに見ました。 今日の朝一番のレッスンだった ポメラニアンのくーちゃん。 朝陽が眩しいけどイ…

嬉しいお手紙を頂きました。

嬉しいお手紙を頂きました。サムネイル
毎日いいお天気で最高ですね♪ 晴れ続きだから洗車したいなぁ。 最近は洗車機かけてたけど、細かい所が洗えてないから高圧洗浄機使って洗おうかしら。 いや、奮発してお店で手洗い洗車してもらうのもアリかなぁ。 さて。 久しぶりに…

犬雑誌撮影。アッという間に終了!

犬雑誌撮影。アッという間に終了!サムネイル
今日は某犬雑誌の撮影でした。 本日もモデル犬は、私のレッスンを受けてくれたワンちゃん達。 キースホンドのルツ君。 オーストラリアンラブラドゥードゥルのウィリー君。 朝一の撮影だったルーク君の写真撮り忘れた〜 みんなお利口…

土・日・祝日も営業中です!

土・日・祝日も営業中です!サムネイル
営業日が少なめの焼き菓子屋さん。 とっても美味しかったから再度買いに行くタイミングを見計らって早数ヶ月。 やっと行ける事になり、浮かれ気分でオープン10分前から並んじゃって(1番乗りだよね〜) 帰宅してすぐタルトを食べて…