2019年05月

5年モノ発掘!

5年モノ発掘!サムネイル
冷凍庫の奥地から、発見された魚。 5年モノ!!お魚さん、ごめんなさい。  先日は、2年モノのシラタキが冷蔵庫から発見されました。 シラタキさん、ごめんなさい。 以後、気をつけます。 ・・・2年モノ。5年モノ。  最近人気…

シーバ 7月号 発売です!

シーバ 7月号 発売です!サムネイル
Shi-Ba[シーバ] 7月号  特集 [日本犬的 見ざる 聞かざる 言わざる]  特集 [ワンonワンな暮らし]  監修をしました。 [ワンonワンな暮らし]特集では、ワンサミでもお馴染みの あの子がモデルでご出演。 …

カフェで怪しいオンナ

カフェで怪しいオンナサムネイル
数ヶ月前から、パートに出ている妹N美。  勤務先は、カフェのホール。  食べに来てよ!と言われていて、本日やっとその時が来た!  入店する前に何故だか私がドギマギ。 オープン間もない店に入店してすぐに奥から出て来た店員が…

暑くてもへっちゃら 屋内でワンサミ

暑くてもへっちゃら 屋内でワンサミサムネイル
本日ワンサミ開催日でした。 7頭のこれまた和やかワンサミ。  常連さんは柴犬3頭女子チーム。  最終的には初参加のフレンチブルドッグ、トイプードル、シーズーも、混じって遊べました。  5月なのに真夏のような暑い屋外、真昼…

動物愛護センター施設見学

動物愛護センター施設見学サムネイル
今日の午後は、愛護センター主催のしつけ方教室で講師をしてきました。  令和初となるコチラでの教室。7頭参加で和やかに。 お馴染みユキティと来月のマダムの会講師 めぐさんが見学に来てくれました。 教室後、施設見学を一緒にし…

ペチャ犬 や 大型犬はとくに

ペチャ犬 や 大型犬はとくにサムネイル
晴れ続き。暑い日が続く。 カラッとした暑さだから気分は良い。 だけど、ワンちゃんにとってはひなたは暑過ぎる。 ペチャ犬や大型犬は暑さに弱いコが多いので、特に注意が必要ですね。 散歩など気をつけてお出かけくださいね。 ・・…

きのう何食べた?

きのう何食べた?サムネイル
今期のドラマは、3本しか観ていないが、1番好きなのが【きのう何食べた?】である。 演技派な役者さんだらけだから、違和感なく入り込める。みんなサイコ〜!! ケンジ役の内野聖陽さんが、可愛くて♡ 見事なヒロイン(?)っぷり。…

スナックでカラオケ

スナックでカラオケサムネイル
昨日は久しぶりに上京。 シブい中華屋さんにて食べ放題&飲み放題。 いつも美味しいお店に連れて行ってくれる。  沢山食べたけど、写真は餃子だけ(笑)  ご飯後は、令和初のスナックカラオケ。  珍しく TKしばりから…

セミナーも懇親会も

来月開催のマダム&ムッシュの会。 ワンちゃんの虫除けスプレーと、飼い主さん用のバスソルトを作るワークショップ。 今回も、私のレッスンを受けた事の無い方でも参加大歓迎なのと・・・  同居のご家族であれば2名様まで参…

ご褒美を使うにあたり

ご褒美を使うにあたりサムネイル
母がお友達からもらったビワ。諸事情により食べられない為・・・     私が変わりに頂く。 皮むく面倒臭さよりも美味しさが勝った! 1つ父が食べたが、父は面倒臭い。が勝ったようで。残りは私が♬ラッキー!…