愛犬のグッズ買っちゃうよねぇ

今日は、母の遠い方の病院(歯医者)通院日。
雲呑も一緒に付き添いに。
新たな試み、【ドライブボックス】に乗せて。



モコモコしたクッションに寝るのを気に入ってくれるかな?と思ったけれど。やはり狭いらしく。
しばらくは座って外を眺めていて。疲れたら、はみ出しながら寝た。
待機中に、きっちり納まって寝る事を知り、ギュッ!っとした感触を気に入ってくれたっぽい。良かったぁ。



WBCも、村神様のホームランを見届けてから出発。
歯医者さんに到着してから恐る恐るネットニュースをチェックしたら日本優勝!って出ていて。優勝おめでとうございます!
桜満開!素敵な1日になりました!



*****

ワンちゃんを車に乗せる際、一番最初の段階ではクレート(ハードタイプ)に入れるのをオススメしております。
中で吠えたり、暴れたり、粗相したりなどなどをせずに落ち着いて乗っていられるようになったら次のステップ・・・
段階を踏んで、シートやドライブボックスタイプにシートベルト装着のうえで乗せていけたらいいですね。
雲吞もステップアップして、ボックスタイプに挑戦した次第です。
ここ数日で色々試してみたけれど、後部座席にボックスを装着して隣に誰かがサポートで居てくれるのが私が安心。と感じました。やっぱりクレートが一番安心かもです。

色々可愛いグッズが売っていると買いたくなるのが飼い主の性(笑)
思わず買ってしまったのであります。