2020年08月

愛犬の手作りごはん

愛犬の手作りごはんサムネイル
手作り食はじめました。 あ、雲呑ごはんの事ね。 まずは今まで食べていたドッグフードに手作り食を混ぜる感じでスタート。 ドッグフードの在庫がまだあるので、それに混ぜていって徐々に完全に手作り食に変更予定。 写真は、1週間前…

自宅でシャンプー

自宅でシャンプーサムネイル
今日は、早朝レッスンのキャンセルが出たので。丸一日フリーに。 雲呑のシャンプーを初めて自宅でしてみました。 いつもは入れないお風呂場に入って緊張気味。 音に気をつけながらシャワーを出したら、浴槽に逃走しようとして。 ゆっ…

飲茶セットを入れました。

飲茶セットを入れました。サムネイル
通販大好きな父が、数ヶ月前に突然冷凍庫を買った。 食事を気にして、朝はスムージー作ったり。 ステーキ食べたりして。 それらの食材を冷凍したくて買ったとの事。 最初は、こんなデカい物。邪魔だわ。と、迷惑顔だった母は、冷凍餃…

今期ドラマは顔芸大会?!

今期ドラマは顔芸大会?!サムネイル
今期のドラマ・・・俳優陣の【顔芸】が気になってしょうがない。 半沢直樹ご出演の皆々様を筆頭にさ。 ナギサさんも顔っ!!ってツッコミ入れちゃう。 MIU404の橋本じゅん。竜の道の遠藤憲一。顔の圧がスゴイッ!・・・顔芸では…

お尻の上に

お尻の上にサムネイル
ベーグルってさ。 雲呑の部品で似た部分があるよね。 色は違うけど。 ほら。 雲呑は、お尻にベーグルを乗っけています。

やる気の元

やる気の元サムネイル
8月も半ばを過ぎているのに、まだまだ暑いですね。 何をするにも汗だくで。色々ヤル気が失せますが、やらないワケにはいかないお掃除。 そんな時、『今日、嵐の大野クンが遊びに来るから、綺麗にしなきゃ!!』と、 自分を奮い立たせ…

日々続けなければ意味なし!

日々続けなければ意味なし!サムネイル
雲呑が、カイカイ&ナメナメして毛が抜けたり、皮膚が赤くなってしまったので・・・ これ以上悪化する前に、それらの根本解決をしたくて須崎動物病院での診察を予約。 全国で診察されていて相変わらずお忙しい先生。 先日診察してもら…

子供と犬。

子供と犬。サムネイル
いつもなら・・・午前中早い時間に、やる事が全部終わっちゃって暇になる昼前。 ママが外出して子供達だけでお留守番していると聞きつけ・・・ 昨日は午前レッスン後に雲呑連れて遊びに行って来ました。 暑いし遊びに出られないから、…

暑さのせいにしておこう

暑さのせいにしておこうサムネイル
先日叔父が、服を裏返しに着ていたらしく。母からそれを聞いて。 歳とって もうろくしてきたか・・・と悲しくなったのが今朝の早朝散歩での話。 で。その後トイレに入って気付く。 アタシ。パンツを裏返しに履いていたのよ。 自分が…

お散歩ついでにパトロール?!

お散歩ついでにパトロール?!サムネイル
少し前に、埼玉県の【防犯サポーター】に応募しまして。 青色LED付き防犯ウエストバックが届きまして。 このウエストバッグを着けて雲呑のお散歩しながら防犯活動(通常のお散歩しているだけだけど)をしております。 最近の超!朝…