2018年10月

お泊り会も晴れ予報!

お泊り会も晴れ予報!サムネイル
週間予報が、ずっと晴れマーク。  秋晴れが嬉しいですね ♫ 今週末のお泊まり会も、お陰様で晴れマーク!ありがとうございます!  ですが、会場周辺は、寒暖差が激しいらしく。上着をお忘れにならないようにお願いします! 写真は…

予定変更で・・・

予定変更で・・・サムネイル
先日の学校公開日の振替日で、子供達の学校がお休みだった今日。 ディズニーシーに行こう!と、大人だけで予定を立てて私の仕事もお休みにしていたのだけど。 姪っ子(6年生)が、お友達と出かける約束をしてきてしまい・・・ 下の子…

行方不明 ⇒ 数日後に発見!!

行方不明 ⇒ 数日後に発見!!サムネイル
今日、スーパーで買い物を終えて車に戻ると、運転席の足元に白い紙が落ちていました。 拾ってみたら・・・ 先日ダッシュボードの隙間にスルっと入って行方不明になっていた、コインパーキングの紙でした! ミーキ感激!  無事に出て…

授業参観 初体験

授業参観 初体験サムネイル
今日は、姪っ子&甥っ子が通う学校の 音楽会と学校公開日と聞いていたので・・・ お休みを頂戴して妹夫婦と一緒に行かせてもらいました。  姪っ子長女が産まれた時から、『授業参観に行きたい!』との夢がありまして。  今…

飯能市に行ったら。

飯能市に行ったら。サムネイル
飯能市にある 漢方のお店。  手術が決まってから、お世話になっているのですが。  飯能市に行くのなら。  『四里餅』買いたくなっちゃうよね〜 もう暑くないから、午後にお仕事入っていても買って車内に置いていても大丈夫だもん…

川島の人気ラーメン店行ってみた

川島の人気ラーメン店行ってみたサムネイル
テレビで何回か見たラーメン屋さんが、意外に近くにあるので・・・ 両親&叔父を誘って行ってみた。 週末は行列と聞いていたので、夕方のオープンすぐを狙って行ってみたけど、満員で外で待つ。すぐに呼ばれてカウンターへ。 …

プチ運動会の賞品準備できた!

プチ運動会の賞品準備できた!サムネイル
ワンサミお泊まり会の賞品や、懇親会に持ち込む おつまみとお酒など準備完了! 2週間前に準備完了しちゃいました。 あ、でも自分のお泊まりグッズはまだ何の準備もしておりません。 お酒は、頂き物のスパークリングワインが2本。日…

川越祭り の帰りに

川越祭り の帰りにサムネイル
今年の川越祭りは、我が町内の山車が出るから見に行きたくて。急遽夜になって行ってみました。  大混雑の街中を歩き、数台の山車とすれ違いやっと会えた!  念願叶ったら急に疲れて即帰路へ(笑) 人通りの少ない道を選んで帰る途中…

1DAYレッスンいかが?

1DAYレッスンいかが?サムネイル
川越祭り初日ですが、私は祭りには行かずに川越在住のワンちゃんのレッスンをしていました。 だけど、交通規制に引っかからずに移動出来てラッキー。  午後は、1dayレッスンへ。 イケメン犬 柴犬のムク君 お仕事の都合上、たま…

作業着 買い替え

作業着 買い替えサムネイル
午後から コーギーの専門誌【コーギースタイル】の取材を受けて。  帰りに、ユニクロ へ。  作業着である Gパンを買いに。  職業柄?ポーチをぶら下げる、右後ろのベルト通しが擦れちゃうし。  癖で、座る時に太ももの部分を…