2023年08月

使い分けております。

使い分けております。サムネイル
以前個別レッスンを受けてくださったレモンちゃんママのインスタで、 可愛い刺繍作品をアップしているのを見て私も欲しくなってお願いしちゃいました! リクエストに応えてくれて、柴犬をブローチに。 ハシビロコウをトートバッグに。…

『しつけ』お悩み相談会でした。

『しつけ』お悩み相談会でした。サムネイル
今日は、第18回川越まちゼミで私の講座開催日でした。【ワンちゃんの『しつけ』お悩み相談会】を開講。 この相談会は、参加された方のお悩みをシェアしつつアドバイスしていくのですが、今回は全く真逆のお悩みでした。 お話をしてい…

後悔先に立たず。にならないように・・・

後悔先に立たず。にならないように・・・サムネイル
早朝レッスンを受けてくれたラブラドールレトリバーのライラちゃん。 まだ5ヶ月ですが、お行儀良し子ちゃん。 私が伺う前から、ママがしていた対応が正解ばかりだから既にかなりお利口さん♪ やはり困った事を覚えてしまう前に、正し…

夜には連絡がつかなくなります。

夜には連絡がつかなくなります。サムネイル
今朝の早朝レッスンと午後からのカウンセリングが飼い主さんの体調不良の為キャンセルになったので1日フリーに。 だからといって8月の土曜だから何処も混雑しているだろうし暑すぎるし。結局引きこもる事に。 なので時間がある時にや…

ご褒美おやつにもルールあり〼

ご褒美おやつにもルールあり〼サムネイル
暑いから。 そうだ!アイス食べよう!と思い立ち。 サーティワンへ!・・・ってのがこの夏多めなあたし。 欲張りなので、ダブルにしたい! 久しぶりに食べた時、うっかりレギュラーのダブルを注文しちゃって。さすがに食べ過ぎたと反…

いつも通りのお休みでした。

いつも通りのお休みでした。サムネイル
2泊で帰省して来た妹一家。 元々何処かに行く予定がなかった上に、お天気も不安定との予報だったので、食べまくり〜の・・・ 餃子をひき肉から作るのも姪っ子に手伝ってもらって。 焼けた餃子は撮り忘れました。 鮎を買ってきてグリ…

自宅でシャンプーする場合。

自宅でシャンプーする場合。サムネイル
降ったりやんだりの不安定なお天気。 雲呑はシャンプーしてお疲れ気味。 いやいや。 疲れたのは、洗ったり乾かしたり片付けたりした飼い主の私の方かと思うのですがね。 雲吞は、自宅でシャンプーする場合、私の膝に乗せて泡立てます…

この連休もお仕事です!

この連休もお仕事です!サムネイル
お盆休みで、お出かけの方が多いようですが。 今日の夕方から既に道路が混雑し始めていたようです。 お出かけの皆さま、安全に楽しんできてくださいね♪ お休みで家族が揃うからレッスン希望!のお宅があったりするので、私はお仕事で…

お互いに気をつけて行きましょう。

お互いに気をつけて行きましょう。サムネイル
日の出前散歩の帰り道。まだ暗い時間に。 ちょっと怪しいオジサンに声かけられて少々怖い思いをしました。 夜明け前だし電車の動いている時間でもないし、軽装で手ぶらの人に駅に行く道を聞かれて。 一応簡単に教えたけれど、態度も反…