2016年02月

ワンサミ開催日でした。

今日はワンサミ開催日。初参加の3頭含め9頭でした。 参加の皆様、今日もありがとうございました! 最初はワチャワチャしていたけれど、段々収拾がついてきてちゃんと遊べて良かったです♪ ドッグカフェ体験中、天心の後ろで寝っころ…

愛護センター 躾教室講師してきました。

午後から、愛護センター 主催の しつけ教室 講師をしてきました。 定員10組。広報で募集して毎度抽選となる人気だそうで。 今回参加の方に、『応募して3回目でやっと来れました』というご家族がいてビックリ。今回は来て頂けて良…

変わらない日々

幼稚園から中学校時代の友達とは、まったくご縁がない私。 だけど、ずっと地元にいるから同級生を市内でたまに見かけます。男子ばかりを目撃します。きっと女子は嫁いだりしていないのでしょうね。 どの男子もご家族連れ。今日も、夕方…

お休みでした。

今日は1日空いたので、妹と待ち合わせランチへ。 新都心にある、ランチしながら箱根のお湯で足湯が出来るお店へ。 足もポカポカ。グラタン アツアツ!かなり温まりました♪ お店の外では、愛犬とお散歩している方が数名いらっしゃい…

引き続き勉強しまっす!

半年間のSSPB グループ勉強会が終了しました。 だけど、更に追加で学ぶべく卒業はせずに継続をお願いしてきました。 個人メンタリングで内面をガシガシ鍛えて、見た目通りの強いオンナになるわよ! 参加メンバーは、それぞれ犬の…

中華犬、横浜を散歩する。

 今日は横浜で 某 犬雑誌の撮影監修 のお仕事でした。 天心の出動依頼が来ていたので、天心のお世話係りとして母にも同行してもらい仲良く3人で横浜へ。 今日のモデル犬は、私の生徒さんではなく 読者モデルさんで シ…

強風の中の外レッスン

今日は、【中・中・外・外・中】のスケジュールだったのですが、外では、強風で髪が(プチ)メデューサ状態になるわ、乾燥でお肌がカッサカサになるわ、枯葉が舞うわ大変でした。 枯葉が舞う誘惑の中、外の2頭は集中取って頑張ってくれ…

小腹、黙りませ~ん!

小腹を黙らせてもらおうじゃない!ってことで、オヤツに食べたヨーグルト。 ・・・我が腹は、ヨーグルトでは黙りませんでした。 却って火がついて、お煎餅を食べるという結果に。なんだかなぁ。 高級肉にはギブアップですが、お菓子類…

2枚でギブアップ!

ヤバイ。 (高価な)牛肉を、身体が受け付けなくなっている(大汗) 先日の合宿でも毎晩五島牛が出たのだけど、食べる時には美味しく頂く割にその後胸焼けなどの症状が出たりしてて。 写真のは母がお友達から頂いた米沢牛なのですが、…

小鳥&ハシビロコウグッズ増えた!

写真は、頂いたチョコと、小鳥&ハシビロコウの小皿!! この小皿、絵付けが可愛い♫ 色々な動物シリーズがあるらしく、プレゼントしてくれたお姉ちゃん曰く、可愛くて危険だそうです♫ ハシビロコウ・・・きてるよねぇ♡ &nbsp…