2022年05月

飼い主さんが愛犬の担当トレーナー

飼い主さんが愛犬の担当トレーナーサムネイル
まだ寒かった頃、丸広百貨店でバッグ修理の受注会を開催していたので。 お気に入りのバッグの持ち手部分が壊れかけていたので相談してみたら、修理可能。との事で預けました。 待つ事数ヶ月。 綺麗になって無事に帰ってきました。 め…

飼い主さんのヤル気と根気が肝!!

飼い主さんのヤル気と根気が肝!!サムネイル
日差しが強くても蒸してないから日陰では過ごしやすくてお外でのレッスンも無理なく出来ました♪ 午後は、屋内開催の愛護センター主催のしつけ方教室。換気しつつもエアコンが効いていて暑がりな私には心地良い室温。それでも汗を拭き拭…

コラボできます!!

コラボできます!!サムネイル
2週間ぶりに個別レッスンを受けてくれた、ミニチュアシュナウザーのめいちゃん。 周りの物事を上手にスルー出来るようになっている!! 前回までは、色々気になって吠えちゃったりして。 犬種柄声が出やすいから、より気をつけてお外…

久しぶりの講座、楽しかったぁ♪

久しぶりの講座、楽しかったぁ♪サムネイル
【ワンサミ・マダム&ムッシュの会】 《ナチュラルな素材で作る愛犬の虫除けスプレー&消臭スプレー作りワークショップ》 満員御礼で無事に終了しました! せっかくお申込みしてくださっていたけれど、諸々の事情で残念ながらキャンセ…

この記事見た方ならば・・・

この記事見た方ならば・・・サムネイル
久しぶりの太陽、日差しが強かったですね。 爽やかだったから日陰では気持ち良くて。 午後1番に行った雲呑のお散歩も日陰を選んでウロウロ。 たまに日向を歩いて天日干ししつつ。 原っぱに入れない時期突入だから、秋までは少々つま…

単発教室 からの 個別レッスン

単発教室 からの 個別レッスンサムネイル
今朝のレッスンを受けてくれた、あずき君。 チワワとダックスフントのMIXです。 お耳倒しちゃうから、坊主に見えちゃう。これもカワイイけどさ~ 以前、単発教室に参加してくれたご縁で、個別レッスンを申し込んで下さいました。 …

ヤギミルク味 入荷しました!

ヤギミルク味 入荷しました!サムネイル
【わんたん店長のわんわんショップ】 大人気商品のビスケット。 定番の《いわし味》にプラスして 新たなお味の《ヤギミルク味》が入荷しました♪ 《チーズ味》もありま〜す!! その他、おススメのオモチャやリード、首輪もございま…

また食べたい 冷やし中華

また食べたい 冷やし中華サムネイル
午前中、とある会の説明会に参加しに徒歩で川越の街中へ。 前回参加した時に、パンプス履いてカカトずる剥けをしたので今回は痛くならない靴で。 説明会が終わった後に、ランチを食べに【えぷろん亭】へ。 前回の説明会で行った時には…

車内で吠えちゃうワンちゃんいますか?

車内で吠えちゃうワンちゃんいますか?サムネイル
お昼に帰宅したら、自動車税の納税通知書が届いていて。 まさに今朝、そろそろ届く頃だよね〜と話していたところ。噂をすれば・・・のタイミング! 車ナシでは生きていけない身体になっているので、感謝を込めてお支払いして参りました…

内村さまぁ~ず にチョロッと・・・

内村さまぁ~ず にチョロッと・・・サムネイル
今年の始め頃、某TV番組から問い合わせの電話がありまして。 『とある女性芸人さんの愛犬が懐かないのだが、しつけを出来るものか?』というような内容でした。 どこまで懐くように出来るかは、ワンちゃんや飼い主さんの状況によって…