2022年11月

イイコでお留守番してもらうコツ

イイコでお留守番してもらうコツサムネイル
先日の秩父ツアー。 最後に行ったのが、長瀞の岩畳。ライン下りが出来る場所。 高所恐怖症の母がロープウェイに乗ったから(先頭窓側に居ても、下が見れずに固まったまま遠くを凝視してた) そのままのノリでライン下りも行けるかと思…

けっこう本気で思っています♪

けっこう本気で思っています♪サムネイル
今日は栃木県まで。行って来ました。 まちゼミで知り合った方に、『犬連れでしつけ方教室やイベントをする会場を探している』と言ったら、すぐにお知り合いをご紹介頂きまして。本日ドッグランの併設されたドッグカフェのオーナーママさ…

クレートトレーニング、旅先でも必要ね♪

クレートトレーニング、旅先でも必要ね♪サムネイル
今日はお休みを頂きまして、母と伯母を連れて秩父ツアーへ。 朝イチは、秩父神社へ。 秩父といえばいつも三峯神社に直行していたから、いつか行きたいと思っていて。初めてお参り出来ました。 その後秩父神社から車で30分ほどの所に…

人気犬種ばかり7頭

人気犬種ばかり7頭サムネイル
午前中のにわか雨のせいで、お外レッスンが延期になってしまいましたが、 午後からは屋内で開催された、愛護センター主催のしつけ方教室の講師をしてきました。 シーズー・ボーダーコリー・ポメラニアン・チワワ・トイプードル・ヨーク…

教室のアシスタント犬

教室のアシスタント犬サムネイル
しつけ方教室のアシスタントを務めてくれているバーディーちゃん。 先日の雨の教室で一緒に濡れてしまったので、天日干ししなきゃ。と持ち帰ったら母が干しとくわ。と言ってくれたのでお願いして。 昼に一旦帰宅してみたら、残酷な干さ…

お仕事中は、ミーハー封印!!

お仕事中は、ミーハー封印!!サムネイル
先日の【リバ犬清掃活動】別のエピソードですが。 埼玉県民のお耳のお供、【NACK5】が取材に来ていたのです! 毎週土曜日18時から21時に放送中の【N-FIELD】のコーナー【チャレンジボイス】(20時40分~20時50…

川越保健所でしつけ方教室

川越保健所でしつけ方教室サムネイル
川越市保健所主催、犬のしつけ方教室開催日でした。 コロナ禍になり中止になる事数回。やっと開催決定になったけど、生憎の雨。 小降りなら決行!との事で。土砂降りではない本日、無事に開催出来ました。 テントを5つ準備して、ワン…

お散歩でゴミ拾い

お散歩でゴミ拾いサムネイル
以前(11月8日の記事)【リバ犬(いぬ)活動】の一環である【リバ犬清掃活動】についてコツを紹介するコーナーを監修しました!とお知らせしました。 今朝、その実践編で5頭のワンちゃんとその飼い主さんと一緒に、清掃活動をしてき…

キャンセル出ました!

キャンセル出ました!サムネイル
来月開催(12月11日 日曜日)ワンサミ特別編。 午前中開催の小型犬チームに2頭空きが出て、先程1頭申込があったので、1頭申込可能になりました!! ご希望の方は、お早めにどうぞ。 アタチは行く気満々だけど、小型チームには…

一緒にリース作りませんか?

一緒にリース作りませんか?サムネイル
抗菌・消臭効果を発揮する触媒加工をしたお花を使ってリースを作ってきました。 消臭効果が分かる実験で、明らかに臭いが減って驚きからのスタート。 飾るお花を3色選んでから、グルーガンを使って。 最初にギュウギュウ詰め過ぎちゃ…