2019年04月

愛犬のしつけ 始めちゃいます?

愛犬のしつけ 始めちゃいます?サムネイル
平成最後の日。 お仕事オフの日でした。  晴れたらお布団干したかったのに、1日雨って! 午前は腰のメンテナンスに。めちゃ混雑していて午前中が終わり。 午後は、雑用でアッという間に1日が過ぎたわ。 明日から新元号かぁ。  …

子犬の初レッスン

子犬の初レッスンサムネイル
GW始まりましたね〜  皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?  私は、初レッスンを迎えた仔犬ちゃんのレッスンをしてきました。 ポアちゃんです。 楽しくお勉強してくれて、名前の通りにポワ〜ンと穏やかな性格。 このままこの良…

準備万端で愛犬を迎える

準備万端で愛犬を迎えるサムネイル
以前、ワンちゃんを迎える前にカウンセリングを受けてくださり、先輩飼い主さんとワンちゃんの見学の為ワンサミにも見学に来てくださった飼い主さん宅に、柴犬の子犬がやってきました!唯之助ちゃんです。 今日はレッスン2回目。 ビビ…

4月ワンサミはお休みです。

4月ワンサミはお休みです。サムネイル
蒸し暑い日でしたね。 だからオヤツに、アイス!  昼前に銀行に行ったら、激混みでした。  10連休前だから? 今年のGWは、例年とは違って私もお仕事が入っている日ばかり。 いいんですよ。世の中の休みとは違う時に休んだ方が…

まぼろし~!!

先日、3年ぶりに1dayレッスンで呼んで頂きレッスンをしたのですが。 ワンちゃん達と久しぶりの再会を果たし、今回のお悩み対策をお伝えしました。 レッスン後、3歳になるお嬢さんから『おめでとう。』とプレゼントを貰いまして。…

台所の大掃除

台所の大掃除サムネイル
先日、個別レッスン がキャンセルになり 空いた時間に何しよう?となり、うっかり始めちゃった 台所の大掃除。  敵は手強いので、何箇所かに分類して攻めてみる事に。  流しの奥の出窓部分からスタート。  置いてある物を全てど…

エリカラが似合うフレブル

エリカラが似合うフレブルサムネイル
本日初レッスンだった フレンチブルドッグのこづちちゃん。  不妊手術後のエリザベスカラーがお似合い。  昔のとは違い このタイプのカラーだと、うまい具合に枕のように使えるから嫌がるコは少ないみたい。 サークルの中で動いて…

JAF Mate 愛犬とお出かけ特集

JAF Mate 愛犬とお出かけ特集サムネイル
ありがたい事に、犬関係の雑誌は勿論、犬とは直接関係のない媒体で犬のしつけ関連の内容を取り上げて頂き、取材を受ける事があります。  今回は、ペットビジネスマネジメント研究会の会長(サチ隊長のことね)からのご縁で紹介して頂き…

シーバの取材

シーバの取材サムネイル
午後は、久しぶりに犬雑誌 シーバの取材を受けました。今日はファミレス待ち合わせで。 途中、ライターさん達と取材内容とは違う話に脱線してしまいますが、全部が犬絡みのネタ。どれも面白い。 先日は、直接会わずに四国に住むライタ…

任務完了

任務完了サムネイル
随分前から予定していた 父と叔父の沖縄旅行。  諸事情があり行けないかも?!と、なりかけましたが、予定通りに行って貰うことに。  昨日、1週間の旅を満喫して無事に帰宅してきまして。 行きも帰りも、高速バス乗り場までアッシ…