2019年03月

通い続けた成果が出てきた!

通い続けた成果が出てきた!サムネイル
午前中はやたら寒かったですね。 ダウンジャケット復活でお外レッスン。  今日がお散歩デビューのトイプードルちゃんは震えてました。 午後からはワンサミ! 午後は晴れ間も出てきて暖かかったですが、屋内だから関係なし。 エルマ…

早めの対応で

早めの対応でサムネイル
初めてギックリ腰になってから、20年弱。  一度やったら、癖になる。というのは本当で、ウガイやクシャミ、愛犬の足拭きの際にギクッと再発を初期のうちは繰り返したので。  何かを持ったりするのはもちろん、腰に響きそうな行為は…

早速 効果を感じて頂いております。

先日の【いりやごと】主催  【INUGOTO...】【ペットビジネスマネジメント研究会】の協力・後援で、 しつけ方講座に参加くださった コーギーのママさんが、Facebookで嬉しい投稿をしてくださっていました。 講座で…

飼い主さんの勉強会

飼い主さんの勉強会サムネイル
今日の午後は、マダムの会。 いいえ。  今日は、マダム&ムッシュの会となりました。ムッシュが2人参加してくださったから。 ムッシュも大歓迎なのですよ! マダムの会では二回目となる、犬の食事についてのセミナー。 し…

愛護センターにてしつけ教室

愛護センターにてしつけ教室サムネイル
今日は寒かったですね〜  午前中のレッスンでは、ポメラニアンの仔犬ちゃんが震えてましたねぇ。 午後からは、愛護センター主催のしつけ教室講師をしてきました。  満員御礼! 10頭いたけど、今日はみんなおとなしめ。  穏やか…

しつけ方講座の講師してきました

しつけ方講座の講師してきましたサムネイル
本日は、 【いりやごと】主催 【INUGOTO...】【ペットビジネスマネジメント研究会】協力・後援で、 しつけ方講座の講師をして参りました。 本日参加してくださった方々の愛犬は2歳から6歳の成犬の飼い主さんが殆ど。 生…

愛犬探し 始めました。

愛犬探し 始めました。サムネイル
天心と突然のお別れになってから3年が過ぎようてしている。 やっと。 とうとう本気で、我が家の五代目となる愛犬を探し始めているのだけど。 マルチーズのエル君は、母のお友達宅で産まれたた子をもらってきて。 シェパードのビルケ…

Don’t think. feel ‼︎

Don’t think. feel ‼︎サムネイル
昨日は、富山からカフェオーナーのかおりさんがやってきて、料理教室開催日だったので、お仕事を早い時間にさせてもらってから都内へ。 豆のカレー。タンドリーチキンがメニュー。何にでも合うにんにく酢。  毎月通っている大手の料理…

ドッグトレーナーになりたい!

ドッグトレーナーになりたい!サムネイル
少し前。姪っ子長女から将来の夢(ドッグトレーナーになること)を授業で発表するとの事で、 ドッグトレーナーについてまとめたいからと、いくつか質問を受けていた。 授業で発表するかもとの事らしく・・・しかも小学校最後の授業参観…