2021年02月

全力でサポートする所存です。

全力でサポートする所存です。サムネイル
午前はダルメシアンの仔犬の個別レッスン。 午後は、愛護センター主催のしつけ教室講師をしてきました。 小型犬MIXのかわい子ちゃん達がデモを務めてくれました♫ その後、夕方からは多頭飼いを始めたばかりのお宅にてカウンセリン…

ドッグランにて

ドッグランにてサムネイル
雲呑メンテナンスDAY 途中、ドッグランに立ち寄って発散させてから行こうと思ったのだけど。 小型犬ゾーンに1頭いるから、雲呑はロングリード着けて様子を見ていたら。 はしゃいで走って溝にハマってコケて2回転! 華麗な着地を…

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃんサムネイル
母の誕生日。 にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうですが。 猫は飼わない主義の母。 昔言われた迷信みたいのを信じてしまっていて、飼えないのだそう。 そんな母が本日のディナーにテイクアウトのお寿司をご所望。 (先日のテイクアウ…

何もしていない犬を放置しないでね。

何もしていない犬を放置しないでね。サムネイル
今朝のお散歩で、工事現場の脇を通ることに。 ガタイの良い男性が数人いて、ショベルカーが動いていたのだけど、 最初現場を見てから私を確認して。褒められたらニコニコ現場脇を通過。 いつの間にやら・・・こんな事が出来るようにな…

工夫して環境作り。

工夫して環境作り。サムネイル
犬は特等席を知っている。 雲呑も最近覚えたご様子。 『ココ、最高に暖かいのよ♡知ってた?』 みたいなドヤ顔(笑) ***** ストーブと雲吞の間にフェンスがあるの見えますか? 奥のベッドは、母のもの。 雲吞は、既にトイレ…

防災に役立つ基本的なしつけ

防災に役立つ基本的なしつけサムネイル
昨晩の地震、大きかったですね。 揺れも長かったし、じわじわ大きくなるし。 携帯速報の音に更に恐怖を煽られた感じだったし。 で、揺れがおさまった頃、雲呑大丈夫かな?と、靴下履きかけて思い止まる。 ・・・そう。ヘタに私が会い…

飼い主さんも満足

飼い主さんも満足サムネイル
【わんシェアぱん】 プレーンと炭を、クラムチャウダーと食べようと思って準備しまして。 結局コロッケも作ってかなりボリューミーな食事になりましたが・・・ 雲呑に、パンを少しだけ食べで貰うからいいのか。 【わんシェアぱん】は…

場所が欲しい・・・

場所が欲しい・・・サムネイル
自分、身体が硬いですが、ヨガマット持ってます。 ふと思いたって、使ってみる事にしたの(ヨガは出来ないので筋トレ) 腕立て伏せをやったら、雲呑がプレイバウ。 違う違うそうじゃない。 遊ぼ!とは言ってないんだよぉ〜 そして感…

お散歩終わりに。

お散歩終わりに。サムネイル
お散歩にて。 【わんシェアぱん】 雲呑とシェアしてみた♪ 雲吞『なになに?いい匂い~♡』 雲吞『美味しい♪♪♪』 ほうれん草味。 米粉のパンってのも嬉しい♪ 冷凍で届いて、食べる分だけ自然解凍してから頂きます。 他のお味…