2022年06月

感想コーナーアップしました!

感想コーナーアップしました!サムネイル
シベリアンハスキーのグルート君ママから、個別レッスンを受けた感想を頂きました。 感想にもあるように、『犬のしつけ』も、様々なお稽古ごとと同じく、自然に動けるようになるには練習あるのみ!ですね。(ワンちゃんというより、飼い…

梅雨明け早っ!!

梅雨明け早っ!!サムネイル
関東地方、梅雨明けですって! ・・・でしょうねっ! ここ数日の猛暑すさまじい。 今朝から、雲呑の早朝散歩を開始して正解だったのね。 皆さま、愛犬とのお散歩は暑さ対策の準備をして、少しでも涼しくなる頃にお出かけくださいませ…

不定休ですが、先日お休み頂きました。

不定休ですが、先日お休み頂きました。サムネイル
先日お休みを頂戴して、ずっと気になっていた所へ。 同じく行きたがっていた友人と【チームラボプラネッツ東京】へ行って来ました♪ 平日朝イチだったので比較的空いてラッキー♡ 裸足で周るのが新鮮で。 深い所は、膝下くらいまでの…

早朝レッスン始めました。

早朝レッスン始めました。サムネイル
朝6時からの早朝レッスン。 今年も始まりました真夏の早朝レッスン期間。 日影だったのと、少し風が吹いていたのでかなり涼しい中で出来ました。良かった〜♪ 午後からは、愛護センター主催のしつけ方教室。6頭参加。事前アンケート…

愛犬の大好きな物知っていますか?

愛犬の大好きな物知っていますか?サムネイル
オラ東京さ行っただ。 昨日は夕方まで。今日は昼までセミナーに参加。 5年ぶり?くらいの電車。やはり苦手である。 なので2日間頑張って電車に乗ったご褒美として、以前お友達に連れて行ってもらった池袋の餃子屋に行くぞ!と決めて…

初体験でもサクサク

初体験でもサクサクサムネイル
今日は某犬雑誌の撮影日でした。 みんな撮影初体験だったけれど、こちらの注文通りにサクサク動いてくれて。 どのコも、予定時間より早く撮り終えました。イイコちゃんでありがたい♪♪♪ 発売されたら、お知らせしますね。 ポメラニ…

上手に挨拶出来ないコもいるのです。

上手に挨拶出来ないコもいるのです。サムネイル
予報通りに昼過ぎから雨。なかなかの豪雨になった川越付近。 ここのところ、レッスン継続更新時期のワンちゃんが梅雨と真夏の暑さを避けて秋以降まで延期になったコが増えてきて。 今日は土曜日だけど、1日フリーになっていたから、午…

これが犬のだとしたら悲しい。

これが犬のだとしたら悲しい。サムネイル
朝んぽに出かけようと玄関で支度していたら、珍しく玄関ドアの下の方を真剣に嗅ぐ雲吞。 も・し・や!と思い開けて外側を見ると・・・やられていました!マーキング。 なんならドアの厚みの下の部分に黄色い尿が溜まっていました(涙)…