2023年06月

早朝散歩の時期に突入!

早朝散歩の時期に突入!サムネイル
暑さの限界!(千代の富士風に)って事で。 今年もとうとう夜明け散歩に変更の時期となりました。 今朝は太陽が昇りきる前に出られたから比較的楽でした。その後の早朝レッスンも日陰では涼しく出来たし♪ 写真は10日程前のもの。 …

貸切ドッグランにて合同レッスン!

貸切ドッグランにて合同レッスン!サムネイル
今朝は、2組のお宅の合同レッスンをしました。 貸切ドッグランの柴ドーナツドッグランにて。 パグのミルちゃん &フレンチブルドッグのタンタン君。 (ゴロゴロローリング途中の図) ジャックラッセルテリアのマイロ君。 …

正解が分からない。

正解が分からない。サムネイル
かぼちゃの入刀・・・正解が分からない。 真ん中よりやや横に、少し刃先を滑らせつつ包丁をめり込ませてからそのままマナ板にかぼちゃをドスドス打ち付けて。 一旦包丁を抜いてからかぼちゃをひっくり返して逆側からも同じように攻めて…

我が家の虫除け対策

我が家の虫除け対策サムネイル
虫除けスプレーのワークショップで教えてもらった蚊が苦手な精油。 だったら今年は何ちゃらコナーズを使わずにその植物を鉢植えにして玄関や窓に置いてみようかな。と呟いた次の日に数種類の植物が寄せ植えられたプランターが玄関に。 …

この時期曇りがありがたい。

この時期曇りがありがたい。サムネイル
今朝は9時からでも曇っていたので楽にお外レッスンが出来ました♪ 梅雨があけたらこうもいかなくなるから、1回でも涼しくレッスンできると助かります。 レッスン後、一旦帰宅して1人でランチを食べる予定だったので、久しぶりに南古…

同じ犬種であっても・・・

同じ犬種であっても・・・サムネイル
夕方からのレッスンを受けてくれたのは、スタンダードプードルのエディちゃん。 先代スタンプーのエールさんに続いて再び呼んで頂きました。再びのご依頼に感謝です。 本日は初レッスンでした。 11年ぶりのレッスン。やりながら徐々…

それぞれ頑張りました!

それぞれ頑張りました!サムネイル
本日の早朝レッスンを受けてくれたパピヨンのライリーちゃんとはなちゃん。 曇っているタイミングで散歩コースを歩き、太陽が出てきたタイミングで日陰にてレッスンを。 同じ犬種でも性格は違うから、それぞれ課題が違ったりしますが。…

LOVE注入♡のバンダナで。

LOVE注入♡のバンダナで。サムネイル
先日のマダム&ムッシュの会参加の皆さまから、WSで作ったバンダナを愛犬に着けた写真を送ってもらいました。 バンダナの柄は、飼い主さんが3種類の中からチョイスしているから似合っています♡ 同じくWSで作った、虫除け…

お米のおはし。

お米のおはし。サムネイル
SDGsに貢献した品物を頂きました。 手作りの可愛いカバーに入っていたのは、お米(非食用米)で作った国産バイオマスプラスチック箸。とスプーン。 お店で食事する時にこのセットを持参しておき、割り箸など使い捨ての物を使わずに…