2018年11月

研修兼ねてご褒美旅。

研修兼ねてご褒美旅。サムネイル
28日から、訓練士養成学校 時代の友3人組で一泊旅行へ。 日々のご褒美旅でもあり、プチ研修も兼ねて。 熱海で海鮮食べて、船乗ってカモメと戯れて(秘宝館は、今回は自粛/笑) 夜まではしゃいで。 早朝から、海辺にある露天風呂…

染みついております

染みついておりますサムネイル
ラジオから聞こえてきたイントロで・・・ 『懐かしい!なんて曲だっけ?』って題名分からないくせに、歌詞は覚えていて2番までちゃんと歌えちゃうっていうね。 THE ALFEEの 『シンデレラは眠れない』だった。 染み付いてる…

連休中も頑張ったもんね!

連休中も頑張ったもんね!サムネイル
連休最終日、三芳パーキングエリア(下り)は地方のナンバーが目立ちましたね。  皆さん何処で遊んで来たのかしら?  夫婦で、家族で仲良くお出かけ・・・羨ましいなぁ~ でもいいのだ! 平日休みの方が、混まなくて遊び易いから!…

都内で迷子は毎度のこと

都内で迷子は毎度のことサムネイル
嗚呼・・・ また都内で迷子。今回は銀座。  大都会で、ピンポイント待ち合わせは私には無理‼︎という事を、やっと認識しました。 (自分が方向音痴とは認めたくな〜い!けどね)  携帯のナビだと、携帯回せば地図も回り・・・それ…

料理教室で別の勉強しているのです。

料理教室で別の勉強しているのです。サムネイル
今日は、月に一度の料理教室の日。  新しいクラス 洋食&中華のコースがスタート。先生も新しい方々に。 メニューは、ビーフストロガノフ。  私が料理教室に行き始めた理由は、(うる星やつらの)ラムちゃんのように、下手…

犬を飼う前に飼い主さんが勉強しよう!

夕方からは、まだワンちゃんが家に来ていないお宅のカウンセリングでした。 犬がいないのに、ドッグトレーナーを呼ぶの? と、思われる方が多いと思いますが、実は逆!  犬を飼う前に、まずは飼い主さんが犬との生活に必要な事を勉強…

中止からの断シャリ

中止からの断シャリサムネイル
数年ぶりに・・・ ワンサミが、申込頭数が少ない為に・・・中止になりまして。 せっかくお申込みして下さった方々、ごめんなさい。 来月は23日開催です。またお待ちしております。 空いた時間に、先日から始まっている、実家の断捨…

宝塚観劇

宝塚観劇サムネイル
今日は、人生2度目の宝塚観劇に。 ワンサミ マダムの会 講師でお馴染み めぐちゃん先生と♫ めぐさんオススメの【エリザベート】 事前に、な〜んにも勉強せずに参戦した私に、演目のパンフレットを買ってくれたり、 小龍包ランチ…

ゲランとお寿司で。

ゲランとお寿司で。サムネイル
今日は、妹N美を接待してきました。 入院の時に、猛暑の中毎日面会時間の朝から最後まで面会に来てくれて甲斐甲斐しく私の世話をしてくれたお礼でね。 入院中に見た、オアシズ大久保さんが若い俳優さんと一緒に出ている ゲランの口紅…

家族だからこそ。

家族だからこそ。サムネイル
昨日、母と揉めまして。 キッカケは母の言動ね。 お互いに虫の居所が悪かったので、なかなかヒートアップ。 そのまま解散したのが、後味悪く。嫌な夢も見たりして。  今朝になって(珍しく)謝罪のメールを入れてみたのです。 する…