2022年07月

9月号発売です!いぬのきもち

9月号発売です!いぬのきもちサムネイル
いぬのきもち 9月号 初めて飼い主さん向け 購読2年目以降のベテラン飼い主さん向け 共通特集【伝わる!ひと言しつけ】の監修をしました。 是非チェックしてくださいね♪ いぬのきもちは、書店でお求めになれません。 ↓↓↓まず…

早朝散歩にて

早朝散歩にてサムネイル
今朝の朝んぽ。 4時半過ぎ。見上げてみたら、虹!! 短いけど太い綺麗な虹。ラッキー♡ 帰り道、以前レッスンを受けてくれたワンちゃんとバッタリ! ご挨拶させてもらって、久しぶりの他犬に喜ぶ雲呑。テンション上がり過ぎて『ウワ…

是非とも知っておいて欲しいこと

是非とも知っておいて欲しいことサムネイル
今日の早朝レッスンは、ドーベルマンのアーディちゃん。 2週間ぶりに会ったら、また大きくなった?って感じる位毎回まだまだ成長中。 カッコ可愛い彼女は、警戒心が少々強め。 若いうちに沢山の人、犬、様々な刺激に沢山触れて慣らせ…

毛の処理にご注意を。

毛の処理にご注意を。サムネイル
週間予報で晴れマークが並んだので・・・ 我が家のカーテン洗いまくりの日々スタート。 初日の今日は、自分の部屋から。 分厚い遮光カーテンだって数時間で乾く。 真夏の陽射しのおかげ。 暑さでダメージ受けてるだけじゃなく。利用…

天気予報に左右されまくり。

天気予報に左右されまくり。サムネイル
早朝レッスン中、天気予報が少し外れて終盤小雨模様。 みんなで濡れちゃいましたが、最後まで頑張ってくれました♪ その後のレッスンまで時間があるので、モーニング食べながら休憩して。 メニューの写真より小さめなホットドッグにガ…

お茶の間にお膝で待機♪

お茶の間にお膝で待機♪サムネイル
今朝は屋外で撮影でした。 この時期なので早朝集合でしたが、曇り空のおかげで7月半ばなのに屋外で安全に撮影が出来ました♪ ラッキー♡ モデル犬は、ラブラドールレトリバーのハルちゃん(先に出番が終わって帰っちゃったので写真撮…

散歩コースで実践レッスン。

散歩コースで実践レッスン。サムネイル
本日の早朝レッスンを受けてくれたビーグルのシェリーちゃん&ティナちゃん。2頭は親子。 レッスン合間の休憩時間によく遊ぶ仲良し親子。 今日は散歩コースでのレッスンでした。 散歩コースでの実践レッスンに出る前に、数回の屋内レ…

3歳になりました。

3歳になりました。サムネイル
昨日は雲呑の3歳の誕生日。 特にお祝いをせずに過ごしたのだけど。 今朝見た3年前のFB思い出欄に、【少し前に仔犬を見に行く予約をしていたブリーダーさんからお断りの連絡が来ました。ご縁がなかったのね〜。天心は純血種ではなく…

早朝レッスンの後に・・・

早朝レッスンの後に・・・サムネイル
雲呑の朝んぽを済ませてからバナナ1本食べて、早朝レッスンをして。 世の車は通勤ラッシュの中ですが(笑)一旦帰宅しようとする私は、腹ペコで。 渋滞中に、良い事思いついたのでした♡ 少し遠回りになるけど、サンドイッチパーラー…