2024年03月

首輪 使っていますか?

首輪 使っていますか?サムネイル
暑かったですね。 半袖ひっぱり出してレッスンへ。朝10時でゴールデンレトリバーと共にハァハァ。 午後からは、さいたま市の動物愛護ふれあいセンターにて、しつけ方教室講師を。 ミニチュアダックスフント 小型ミックス ミニチュ…

ワンサミ開催日。雲吞初参加!

ワンサミ開催日。雲吞初参加!サムネイル
今日はワンONEサミット開催日でした。 甲斐犬 柴犬・トイプードル ミニチュアシュナウザー チワワ ビーグル 7頭プラス雲吞。 今回は、初参加のワンちゃんがいなかったのと、以前とっても仲良しになったビーグルのなつちゃんの…

川越保健所にて

川越保健所にてサムネイル
今日は川越保健所主催のしつけ方教室開催日。 広報で募集して申込開始日に満員御礼。 キャンセル待ちが出る程のお申込みを頂いたそうで。 ありがたいです。 雨や雹が降る予報の中、なんとか午前のクラスは最後に少し降られただけで無…

貸切ドッグランで待ち合わせ

貸切ドッグランで待ち合わせサムネイル
午後イチは、貸切ドッグランにて待ち合わせレッスンでした。 伸縮リードを使っての練習やドッグラン内で必要な事をレッスン。 伸縮リードは、飼い主さんがさばき方をきちんと勉強してからでないと、 ご自身にも愛犬にも周囲の方にも迷…

最強開運日に発表します♪

最強開運日に発表します♪サムネイル
春らしい良いお天気でしたね。 本日3月15日は「一粒万倍日×天赦日×寅の日」の最強開運日! とのこと。 この善き日に発表があります!! この度 DOG IN TOTAL では、 長年の夢のひとつであった、オリジナルリード…

雨でも屋内レッスン

雨でも屋内レッスンサムネイル
昼前に一時帰宅した時、まだ曇っていたけど天気予報を信じて散歩を諦めたら。 午後のレッスン迄の間はパラッと降った程度だったから散歩行けたやん。と、プチ後悔。 こういう事も自分を信じるべきでしたな。 ***** 午後イチのレ…

たった2週間でヨボヨボ?!

たった2週間でヨボヨボ?!サムネイル
少し前に伯父が(また)転んで入院していて。 お見舞いに行くには、予約が必要で。 予約が取れても面会時間は15分。行ける人数は3人。というルール。 N美(妹)が来れる日に合わせて予約したのだけど。 私は2週間ぶりくらいの2…

ABEMA的ニュースショー

ABEMA的ニュースショーサムネイル
昨日の昼前に【ABEMA的ニュースショー】という番組のスタッフさんから電話があって。 最近、道路にあるグレーチング(鉄製のアミ部分の事)が盗まれるニュースがあるそうで。 こちらの番組、あったニュースに絡めた話題をニュース…

ワンサミ3月から6月まで受付中です

ワンサミ3月から6月まで受付中ですサムネイル
今月のワンONEサミット開催日は、24日(日)です。 参加が決定したワンちゃんを発表します。 甲斐犬(こなつ)柴犬(ナル)ミニチュアシュナウザー(ルイ) チワワ(アクア) 屋内のワンサミは初参加!ビーグル(なつ) 初参加…

久しぶりのデート

久しぶりのデートサムネイル
今日は夕方から、柴犬コタローママとデートしてきました♪ ウエスタ川越にて開催された【よしもとスペシャルライブ】にお誘い頂きまして。 お笑い?行く!夜・・・ヒマ!!という事でシッポフリフリ出かけて参りました♪ ヤオコーと味…