2024年02月

強風の散歩。ご注意を。

強風の散歩。ご注意を。サムネイル
すんごい風でしたね。 スクーターや自転車の方が乗ってられなくなって降りて手押ししていたけど、 それでも危なっかしい様子で懸命に歩いていらっしゃいました。 小型犬は飛ばされてしまうのではと思うほど。 中型犬の雲呑と頑丈なあ…

4年ぶり!!ワンサミでした♪

4年ぶり!!ワンサミでした♪サムネイル
今日はとっても寒かったですねぇ。 しかも雨!!冷たい雨が雪に変わらなくて良かったです。 そんな中、今日は4年ぶりとなった【ワンONEサミット】開催日でした。 総勢11頭。 (柴犬3頭・チワワ2頭・甲斐犬・パグ・ミニチュア…

愛護センター教室でした

愛護センター教室でしたサムネイル
午後から愛護センター主催のしつけ方教室講師をしてきました。 トイプードル2頭・ポメラニアン・シェットランドシープドッグ・ ビーグル・ミニチュアダックスフントの6頭。 様々な理由で吠えてしまうコが多かったですね。 まぁ賑や…

目指せ!希望の星!!

目指せ!希望の星!!サムネイル
先日のドッグランでのイベントに、以前個別レッスンを受けてくださった方から、参加申込がありました。 本来なら、既に私のレッスン受講済みの場合、今週末開催のワンONEサミットに参加して貰うのですが。 その方のワンちゃんは、他…

早速実践してくださって嬉しい♪

早速実践してくださって嬉しい♪サムネイル
加須市にあるドッグラン【jiro.z run】さんでのイベント開催日でした。 小型犬MIX2頭   チワワ2頭 ポメラニアン アメリカンコッカースパニエル ペキニーズ 7頭参加で満員御礼!ありがとうございました…

くんくんタイム中に。

くんくんタイム中に。サムネイル
とある日のお散歩中、雲呑のくんくんタイムの真っ最中に。 後方から、『おばあちゃ〜ん』と連呼する声が聞こえてきて。 おばあちゃんでも、おばちゃんでもない(←言ったモン勝ち)ので雲呑の様子を見ていたら。 その呼ぶ声が段々近づ…

残席わずかです

残席わずかですサムネイル
いよいよ今週末(2月18日土曜)となりました 加須市ドッグラン Jiro.z run さんにて開催されるイベント(お教室)ですが、 10時からの小さいコクラス(10kg未満)が残席わずかとなっております。 14時からの大…

ルーティン化してはいけない事がある。

ルーティン化してはいけない事がある。サムネイル
先日の市民講座は、かれこれ5、6年ご依頼を頂いているのですが、楽しみのひとつが講座前のランチ。 最初の数年はサポートしてくれた友人や妹とランチしたのだけど。 1人で行くようになってからは毎回中華レストランに入っていまして…

いぬきも付録監修しました

いぬきも付録監修しましたサムネイル
いぬのきもち 3月号 いぬのきもち 毎月のお楽しみ!【ふろく】の監修をしました! 3月号の付録は【リードにつける お散歩LEDライト】です。 リードだけでなく、ハーネスや飼い主さんのお散歩バッグなどにもつけられるように、…

雪で引きこもったけど

雪で引きこもったけどサムネイル
積もりましたね。 雪が溶けるのを期待しましたが、太陽出ないから昼過ぎに雪かきして。 普通の重いスコップだったので、雪かき用スコップを買いに行こうと思います。 雲呑ブラッシングを念入りにしてシャンプーして。 他にも何やかん…