2023年02月

お昼の生放送に出ちゃった雑種犬♪

お昼の生放送に出ちゃった雑種犬♪サムネイル
埼玉のJ:COM TVお昼の生放送。 第17回川越まちゼミが紹介されるとの事で、まちゼミリーダー内田さんからお声がけを頂き、雲呑と行ってきました! 思えば、川越の街中を歩いた事のない地元犬。 観光客がた〜くさんいる中で最…

感想コーナーアップしました。

感想コーナーアップしました。サムネイル
いやぁ~ 今日の北風もキツかったですね~ 夕方からの雲吞の散歩では、上着のフードをかぶって顎までファスナーを締めてモジモジ君みたいなシルエットで歩きました。 フードを被ると視野が狭くなるし、音が聞こえにくくなるから、なる…

素直が一番♪

素直が一番♪サムネイル
今日は午後から、さいたま市動物愛護センター主催のしつけ方教室にて講師をしてきました。 一般からの募集で当選されたシュナウザー2頭。トイプードル2頭。ミニチュアピンシャー。フレンチブルドッグ。ヨークシャーテリア。と、センタ…

ムダ吠えにお悩みですか?

ムダ吠えにお悩みですか?サムネイル
今朝のレッスンを受けてくれたウェルシュコーギーの虎徹くん。 ご依頼を頂いた当初、車やバイクなどに吠えるのにお困りで。 実際にそれらとのすれ違いでかなりの迫力で吠えまくっていた彼。 実技レッスンで、徐々に良くなり今ではスル…

愛犬のトイレ、片付けどうしてる?

愛犬のトイレ、片付けどうしてる?サムネイル
散歩中、愛犬のうんちは持ち帰って処理していると思うのですが。 オシッコの処理は、どうされていますか? 水で流している方を多く見かけます。 レッスンではオシッコした場所により、処理の仕方を変えてみてね。とお伝えしています。…

環境を整えるって大事なのです。

環境を整えるって大事なのです。サムネイル
窓の外を見たいのは分かるけど。 哀愁たっぷりの後ろ姿が、笑えるからやめれ。 エリカラ着けてる理由は、頭のテッペンのイボを引っ掻いて出血しちゃったから。 (この写真を撮ったのは少し前なので今は治っています♪) ***** …

相棒のシャンプー

相棒のシャンプーサムネイル
昨日の朝、エンジンかけたら、110,000キロぴったりになっていた! 随分走ったねぇ。 10万キロ超えたのが、去年の6月だったから。あれから1万キロ。この間遠出をそんなにしていないけど。毎日チマチマあちこちへ。車ナシの生…

思いがけず沢山もらったご褒美♪

思いがけず沢山もらったご褒美♪サムネイル
今日は元々1日フリーで。雨予報が出ていたから雲呑の散歩にも行けないし。 久しぶりに・・・ そうだ!献血に行こう!!と思い立ったのが昨日。 献血のアプリから予約が出来る事が分かったので、登録&予約して。 問診回答も当日にア…

引っ張らない散歩のしつけをしませんか?

引っ張らない散歩のしつけをしませんか?サムネイル
今朝のレッスンを受けてくれたフレンチブルドッグのらいと君。 散歩コースでカッコ良く歩いているのを撮っちゃいました♪(インスタとFacebookでは動画をアップしています) 様々な刺激の中で上手に導くパパもカッコ良いです!…