今日は私が至福の時を・・・

今年の夏に3年目に突入する習い事があるのですが。
そのお稽古で毎週一緒のクラスに出ている方が経営されているサロンに行って来ました。



こちら、女性専用の整体で。
文字通りの足の先から頭の先まで全身くまなくマッサージやら指圧やらをしてもらいまして。
足をあちらこちらへ動かしてもらったりして、身を任せたままあと少しで眠ってしまいそうでした。
足の甲への指圧では、少々痛い箇所がありましたが、他は気持ち良くて。

スゴイのが、彼女の手が物凄く温かい事。カイロを持って当ててくれているのかと思うほど。
その温かさが更に気持ちよさを増したのでした。
それはもう至福の時を過ごして来たのであります!

身体がカタイし、腰をすぐ痛めるのをご存知なので、自宅で自分で出来る運動も教えてもらって。
最後に生姜茶を頂いて、ほっこりしてから終了。

嗚呼、この気持ち良さ、皆様にも体験して欲しい!女性専用なので安心してお任せ出来ますよ。

LINE公式アカウントをチェックしてみてね♪

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=110xafzp

*****

愛犬との日々の接触・・・イチャイチャタイム。
雲吞をお膝に乗せて撫でている時は、今日の私のように安心して身を任せてくれて。
撫でているコチラも至福の時。お互いに幸せホルモン『オキシトシン』が出まくっている状態なのでしょうねぇ。

でもね。残念ながら日々のイチャイチャタイムが出来ない。って困っている飼い主さんもいるのです。

仔犬のうちから、良いイメージなるお手入れの仕方や、安定する抱き方、万が一嫌がった場合の正しい対処法などを間違えなければ、互いにオキシトシン出まくり接触が可能ですが、接触方法や対処法を間違えてしまうとお手入れやダッコが大嫌い!!なワンちゃんになってしまうかも。
大嫌いになってしまってからでは手遅れになる場合もあるのです。

だから仔犬のうちから、しつけを開始してくださいね♪と、しつこく書いているのであります。
犬を飼い始めたけど、まだしつけトレーニングをしていないお友達がいたら、是非この事を教えてあげてくださいね♪