2022年09月

犬連れの時も運転する時も

犬連れの時も運転する時もサムネイル
金木犀が香り始めた公園を散歩していたら。 広場に保育園のお子さんたちが先生方と遊びに来ている集団が見えて。 すると1人の男の子かフラっと輪から外れて。 道路方面にテクテク歩き出して。 先生が優しく『⚪︎⚪︎ちゃ〜ん。そっ…

愛犬と散歩する時の持ち物。

愛犬と散歩する時の持ち物。サムネイル
とある駐車場で待機していたら。 集合住宅から、小型犬とビニール袋1枚だけヒラヒラ持った飼い主さん登場。 出てすぐお隣の一戸建て住宅の門が一段昇った所にあったのだけど。 その段にピョンと昇って門柱にマーキング。を、そのまま…

念のため、気を付けましょう。

念のため、気を付けましょう。サムネイル
散歩コースの脇に白いキノコを発見したのは数日前。 今朝は、大きく成長したり、別のタイプのキノコも増えていて。数日で大量に増えてました。 【生えているキノコは害がある可能性があるので、触ったり採ったりしないでください】と注…

大人しいコほど気をつけなきゃですね。

大人しいコほど気をつけなきゃですね。サムネイル
住宅地にあるコインパーキングに駐車して待機中。排ガスが後ろのお宅に入ったら申し訳ないのでエンジン切って車内で待機。 それでもサンシェードして、西陽を遮る為に運転席の窓にタオルして。他の窓は全開にしていたのだけど。 エンジ…

10月号発売中です!

10月号発売中です!サムネイル
いぬのきもち 10月号 【愛犬が脱走その時どうする!?】特集を監修しました。 初めて飼い主さん向け 購読1年以上のベテラン飼い主さん向け 両方に載っています。 是非チェックしてくださいね♪ いぬのきもちは、書店でお求めに…