2020年07月

里親募集です!

里親募集です!サムネイル
しつけ教室講師などでお邪魔している さいたま市の動物ふれあいセンターにいるワンちゃんで 新しい家族が迎えに来てくれるのを待っているコがいるそうです。 以下にワンちゃんの情報を記します。 名前:かぼす 犬種:柴犬 性別:オ…

縁起が良いねぇ

縁起が良いねぇサムネイル
今日の朝んぽで遭遇した方。 ピッタリ収まって、気持ち良さそうに寛いでました。イイ所見つけたねぇ♬ 伸びたら、雲呑のリードより長いと思われます。 蛇に遭遇って、縁起良さそうよね♡ ありがたや〜 ******* 散歩中、他の…

たいへん良くできました!

たいへん良くできました!サムネイル
今朝は早朝レッスン出来ました♬ 途中から霧雨だったけど、暑い中のレッスンより安全だから良しとして。 帰宅して雲呑とお散歩。ガッツリ霧雨の中お散歩したから、かなり濡れてしまいました。 だけど、地元住宅街散歩に初めて行けまし…

梅雨明けが待ち遠しい

梅雨明けが待ち遠しいサムネイル
今朝は、レッスン前に雲呑の散歩に行こうかと5時起きして支度していたのに。 イザッ出かけようと思ったら雨降ってきた〜 午前のレッスンも雨の為、延期に。 梅雨明け遅いから、こんなんばっかり。 そんな暇な午後。ばぁばのお友達か…

名は体を表す

名は体を表すサムネイル
雲吞と愛犬に名付けるだけあって。 雲吞も大好きなのであります。 雲吞スープを雲吞に見せびらかしてみた。 我が家の愛犬は歴代、私が命名しております。 小学生の頃初めて飼ったマルチーズは【 エル】 由来は、当時読んだ【野生の…

集中して出来た!

集中して出来た!サムネイル
本日のランチは、おにぎり屋さんのおにぎりと・・・ とんかつ さぼてんの海老カツ。クリームコロッケ単品追加購入。 お腹すいてる時に、買い物すると色々食べたくて買いすぎちゃうよね〜。とか言ってみたり。 腹ごしらえして向かった…

この時期食べたくなるのよ

この時期食べたくなるのよサムネイル
水まんじゅう。 好きでして。 今年はまだ食べてなくて。 農産物直売所で売っていたのを発見して即購入。 1つだけ買ったけど、何故か抹茶餡の1つをオマケにくれました。ラッキー♬ サマージャンボ買うかな。

他犬とのご挨拶どうしてる?

他犬とのご挨拶どうしてる?サムネイル
今朝のレッスン。 ポメラニアンのユキちゃん。 レッスン中、4年前にレッスンを受けてくれたトイプードルのKちゃんが散歩しているのが見えて。 声かけてご挨拶。Kちゃんの勢いに怯むユキちゃん。 その後、次から次へと朝んぽのワン…

昭和の人間なので

昭和の人間なのでサムネイル
母がユニクロで欲しい物があるとの事で、付き添い。 会計でビックリ! カゴのまま、グチャグチャに入った商品を瞬時に会計出来ちゃうだなんて! 間違いとかないのかなぁ。と疑問に思いつつ精算。 車内で、そのスゴイ会計について母に…

最初が肝心ですよ

最初が肝心ですよサムネイル
ミニチュアダックスフントのグーセン君。 昨日の朝に、お外デビューレッスンしました。元気いっぱい。終始楽しそうでした♬ これからは、お散歩でパワー発散出来るね! そういえば。 私の個別レッスンを受けてくれている純血種のうち…