2020年11月

大歓迎のご挨拶

大歓迎のご挨拶サムネイル
喜びの舞。ならぬ 喜びの垂直跳び。 お出迎え時に、ジャンピング。 座らなきゃ!って思うけど、うっかりジャンプを繰り返して・・・ オスワリしたところで、ご挨拶。 ご挨拶をする際に、嬉しすぎて飛びついたり(相手の身体に体当た…

愛護センターでしつけ教室

愛護センターでしつけ教室サムネイル
今日は午後から 愛護センター主催のしつけ教室講師をしてきました。 今回も参加頭数は通常の半分が定員。 トイプードル2頭。シーズー。マルチーズ。ビーグル系MIXの5頭。 少々シャイなワンちゃんばかりでした。 頭数が少ないか…

分かりますか?

分かりますか?サムネイル
本日のレッスンを受けてくれたワンちゃんたち。 ルイくん。 カノアちゃん。 2頭共、フワフワ・もふもふで可愛いでしょう♪♪♪ さて問題です。 このコ達の犬種は、何でしょうか? 分かるかなぁ。分かんねえだろうなぁ。 ・・・っ…

私は、おかわり!!

私は、おかわり!!サムネイル
寒い日には、温かいかぶのポタージュ。 これ? もちろん2杯目よん。 おかわり。 自分がおかわりしておいてナンですが・・・ ワンちゃんには、しない方がいいですね。 最初から十分な量の食事をあげておけばOKです。 逆に、健康…

信じる?

信じる?サムネイル
玄関に飾るリースが欲しいなぁ。と思っていたら。 手作りリースを、頂きました!! ラッキー♬ 麦くんママ、ありがとうございます♡ こうなるといいなぁ♪って思っている事や、普段使う言葉が前向きで素敵な事だと、 その素敵な思い…

ニオイ対策してますか?

ニオイ対策してますか?サムネイル
プラズマクラスター、車で使うんだ。 トイレシートが臭いのかと思っていたけど・・・ くちゃいのは、アタチだったってこと? ・・・とでも言いたげな雲吞(笑) 違うのよ。私にとっては愛犬のニオイはむしろ好きなニオイ。 『匂っち…

チャリティーカレンダー

チャリティーカレンダーサムネイル
ひっさしぶりの餃子部。 阿佐ヶ谷の豚八戒にて。 部員のお一人が、お手伝いしている団体さんの保護犬・保護猫が載ったチャリティーカレンダーの受け取りがてら、餃子部活動を。となりまして。 飲みっぷりもオモロ〜なトークも、相変わ…

小春日和 は お散歩日和

小春日和 は お散歩日和サムネイル
小春日和が続いて、お散歩していて気持ちいいですね。 毎年綺麗な黄色になるイチョウの前でパチリ。 初散歩でパニクって首輪が抜けた公園に安心して行けるようになりました(←あたしがトラウマだっただけ/笑) 愛犬の拾い食いにお悩…

初めての来客で・・・

初めての来客で・・・サムネイル
今日は、夕方から我が家で某犬雑誌の取材&撮影がありました。 雲呑にとって、初めての来客。 知らない人が、我が家にいるのが不思議だったご様子。変なテンションになり大興奮! なんとか撮影して貰い、すぐに別の部屋へと退場になっ…