2021年09月

ど~っちだ?

ど~っちだ?サムネイル
愛犬のごはんと、私のごはんの見た目がそっくりでビックリ! 明日人間ドックで検査を受ける父の希望で、晩御飯がおじやになったから。 同じお皿だったら、間違えて食べちゃいそう(笑) さて問題です。どっちが私のでしょ〜か? **…

クレートトレーニング出来ていると

クレートトレーニング出来ているとサムネイル
午後から、リビングの窓に貼ってあったフィルムを剥がす大掃除を開始。 この剥がしかけの写真は、小さいほうの窓。 白く濁ったシートの下に車の窓に貼るようなスモークフィルムのW使いで頑丈に貼られていました。 これは何年も前に結…

イザという時 困らないために

イザという時 困らないためにサムネイル
み〜きがさ、久しぶりに軽めのぎっくり腰やったらしいのよ。 今朝の散歩は途中でギブアップ。 ばぁばにバトンタッチしてもらったからアタチ的にはお散歩は出来たから良かったけど。 ちょっと心配だからお布団持参して足元から様子見て…

愛犬の性格に合わせて

愛犬の性格に合わせてサムネイル
ユニオンジャック柄の犬! オースティンに着けたい!って事でお買い上げ。 一緒にテリアのドアストッパーも。 箱から出して抱っこしていたら、雲呑逃げた。 本物の犬じゃないって気づいたらご挨拶。 相変わらず初見の物事が苦手なの…

ドライブ中の愛犬はどの席に乗る?

ドライブ中の愛犬はどの席に乗る?サムネイル
今日は箱乗りしている犬を3頭も見た。 そのうち2頭が軽自動車の運転席からの箱乗り。 コッカースパニエル。 キャバリアキングチャールズスパニエル。 シベリアンハスキー。 ハスキーは、思わず二度見しちゃいました。 運転席の飼…

秋の味覚は梨に軍配

秋の味覚は梨に軍配サムネイル
秋の味覚。 梨と葡萄。 さて私は、どちらを先に食べたでしょうか? ・・・ってのは、置いといて。 梨が甘くてジューシーで最高でした♪ 葡萄はもっと甘みが欲しかった〜 味覚だけでなく、気温もだいぶ秋めいてきたので。 時間を気…

幸せDOGがいっぱい

幸せDOGがいっぱいサムネイル
今日のランチ休憩待機中に。 カラスもモグモグしながら空き地を移動。 雨に濡れてでも食べたい物があったのかな? 私は、大きなお赤飯のおにぎりと玉子焼き持参したのだ(写真撮る前に食べちゃった) 因みに・・・玉子焼きは、塩味派…

時間つぶしの場所がない場合は・・・

時間つぶしの場所がない場合は・・・サムネイル
とある住宅街を走行中の出来事。 私の前を乗用車が1台走っていて。路地から自転車が1台合流してきて、その自転車を私が追い抜こうとした時にポケットから携帯を出して携帯を見始めたのが見えて。 危ないなぁ〜と思って無事に追い抜い…

抜いてきました。

抜いてきました。サムネイル
駅前を通過する時、『献血にご協力を』プラカードを何回か見かけていて。 やっと行けました。 献血ルームのオープンと同時を狙って行ってみたけど、既に数人が受付を済ませてる。殆ど男性。 だけどスムーズに私も呼ばれて。 やはり今…