2020年01月

もうマーキングさせないぞ~

もうマーキングさせないぞ~サムネイル
ワンサミで使っている仕切カーテン。  誰かが一回マーキングしたら、こぞってマーキング。  洗濯の為持ち帰って、洗って乾かすチャンスを狙って・・・やっと洗えました。 ビニール袋を開けた瞬間、オシッコ臭。 かなり臭っちゃって…

ご褒美設定して頑張るヒト

ご褒美設定して頑張るヒトサムネイル
ご褒美を設定して動く事が多い私。  先日のセミナー後、はるたん・・・いや、田中圭主演の映画をレディースデイに観に行くぞ!と予定を組もうと映画館を検索。  水曜日は、午前だけレッスンが入っていたので午後から観れる所を・・・…

珍しく雪予報でも外出

珍しく雪予報でも外出サムネイル
雪予報が出ると、引き篭もる準備をする我が家。  丁度昨日と今日がお仕事入っていなくて。  昨日も準備万端にして昼間っから、雪篭りのお供のオヤツ(チョコレートケーキ)を作り。 早めにお風呂に入って晩御飯(カレーうどん)を作…

今年初めての

今年初めてのサムネイル
今年初のワンサミ開催日でした。  2頭キャンセルが出ちゃって、6頭と少なめ。知った仲の方々ばかりだったので、じっくりお勉強モード。 ・・・ってやってたら、写真撮り忘れました。  始まる前に、ポメラニアンの桃華ちゃんをパチ…

飼い主さん向けセミナー講師

飼い主さん向けセミナー講師サムネイル
さいたま市市民講座で講師をしてきました。  今年で3回目ですが、やっぱりパワポ使うのと、ワンちゃんがいなくてお相手が人間だけ。ってのはどうも苦手。  根がシャイなもんで。大勢の人々の前ってのはねぇ。 これでもだいぶ慣れて…

まとめ作業をカフェにて

まとめ作業をカフェにてサムネイル
数日後に迫ったセミナー講師のお仕事。 そのまとめ作業を、カフェでやってました。  自宅でやると、録画してあるドラマや先日ゲットしたばかりの  AERA STYLE MAGAZINE  meets KEI TANAKA を…

おでん の立ち位置

おでん の立ち位置サムネイル
子供の頃から、テンションの下がるメニューが 【おでん】でして。  残念ながら、未だに変わらず。  食べたい具材がない。  『寒いから、おでん食べたくなるよね〜』 に、実は全く共感出来ない。  昨日、おでん だったのですが…

バレエネック!最強!

バレエネック!最強!サムネイル
ワタクシ。かなりの暑がりですが、寒がりでもありまして。  冬場の外レッスンでは、ババシャツが必須。 セーターから、チョロリと見えちゃうババシャツが、気になっていたのだけど。  必死にズボンにインして見えにくくする努力をし…

ふわふわ女子が来るよぉ~

ふわふわ女子が来るよぉ~サムネイル
今期のドラマ、観るのが多い。 1話目観て、そのまま続行のドラマが意外にも多かったわ〜  開始5分で消去したのもあるけど(笑) 今晩からスタートの【麒麟がくる】と【テセウスの船】も録画して1話目チェック! この2つも面白そ…

話題にして欲しい!

今日は午後から 動物愛護推進協議会に出席してきました。 災害時のペット対策について。などが議題。 昨年の台風19号の際、同行避難された方がいて、その際に起こった事、 何が困ったかなどの意見が出たそうで、その一部が発表され…