2013年10月

肉球周りの毛の処理も万全に♪

初トリミングサロンにて、足の裏の『モジョ毛』も、バリカンですっきり処理をしてもらった 天心の肉球(#^.^#) 犬って、どのパーツもカワイイ ^m^ そして、眠くなると体臭がポップコーンの香りを漂わせてくる♪♪♪ 匂いま…

トリミングサロンへ

天心、8歳にして初めてトリミングサロンに行ってきました^m^ と~っても綺麗になって、やたら抜けまくっていた毛を取り除いてもらったお蔭で、 家の中の毛の飛び散り具合が、相当楽になりました♪♪♪ プロにやって貰うって、違う…

子連れレッスン、歓迎です!

3年前にレッスンを受けてくださった方の所に、遊びに行ってきました♪ ママは、トリマーさんで去年12月にご自分のお店をオープンされたのです。 レッスンに行っていた当時、『いつか自分の店をオープンさせる!』と言っていたのを覚…

ACが特別価格で!

アニマルコミュニケーション(AC) & バッチフラワーレメディ を併用して、更にトレーニングの成果を上げる! ・・・が、テーマだった 『AC&バッチモニター会』は、お申込み頂いた方全員が無事にカウンセリングを終えました。…

犬連れゲーム 予行練習!

今日は、ワンONEサミット開催日。 ボストンテリア・トイプードル・パピヨン ポーリッシュローランドシープドッグ・中型MIX シェットランドシープドッグ・ビアデットコリーの参加でした。 色合いが、パピヨン以外は白黒ちゃんば…

グループレッスン してきました。

午後から、愛護センター主催のしつけ教室講師をしてきました(*^^)v 今日の参加犬。 1頭の柴犬は、何事も動じず。ってタイプでしたが、 他の子達は皆小型犬でシャイな子たち。 シャイでも、静かに怖がるタイプと、ガウガウタイ…

トイレの躾 出来てますかぁ?

雨の日は、お散歩に行かない我が家。 トイレは、家でもちゃんと出来るので、雨だとか、嵐だとか、こちらの具合が悪い時だとかに、無理してトイレの為に散歩へ出かけなくても大丈夫なのです(#^.^#)    散…

おねだり♪されてないですか?

先日の姪っ子&甥っ子帰省メニュー みんな大好き♪手巻き寿司\(^o^)/ 私は、イクラとシーチキン巻きばかり食べております。 ホタテと甘海老は、ご飯とは別に頂きます。←ナマモノをご飯と一緒に食べるのがNGなので…

散歩中の刺激

今日のお散歩は、田んぼコース。 すると、どこかで何かの放送?が聞こえる。 運動会か何か?と思って特に気にも留めずに散歩を続けていたら、前方から、おじ様が大きな声で歌を歌っているではあ~りませんか!! この人の歌声だったの…

ビアデットコリー のレッスンで。

午前中のレッスンを受けてくれた ビアデットコリーの プランス君。 前回記念すべき、お散歩デビューを一緒に済ませ順調にお外での過ごし方を学んでいます(#^.^#) 姿勢良く オスワリ 出来ているでしょう?^m^ &nbsp…