2020年09月

ドッグランでお友達できた!

ドッグランでお友達できた!サムネイル
ドッグランに行ってみた。 だ〜れもいないランの中、クンクンしてるだけで走らなかったけど。 ゴールデンレトリバーの女の子が来たら、お遊び開始。 追いかけっこ!雲呑は、ドスドス走る。 走りまくって、バテる。 すっかり仲良しの…

ロングリード・伸縮リード使用のマナー

ロングリード・伸縮リード使用のマナーサムネイル
3日ぶりにお散歩行けた〜 ロングリードで待つ練習も再開。 ・・・ふざけがち。 久しぶりだからではなく。 まだ理解していないレベル(笑) 頑張ろ。雲呑。 ロングリードでお勉強完了しないと、ロングリードで遊ぶのは夢のまた夢だ…

時には我慢も必要なのです。

時には我慢も必要なのです。サムネイル
雲呑の姿が見えず、家出かっ?! と、思いきや。 ・・・生首で発見。 ふてくされ中。 2日間お散歩行けてない。 明日は、雨あがるかな。 雨などの悪天候には、お散歩は控えましょう。とお伝えしています。 通常、お散歩にはしっか…

オモチャの遊び方を把握しよう!

オモチャの遊び方を把握しよう!サムネイル
長〜いオモチャは、怖い雲呑。 キューキュー鳴るのも苦手らしい。 余り布での手作りオモチャは、大好き。 今遊んでいるのはやや小さめですが、渡した瞬間からガシガシ噛んでお気に入り。 安上がりよね〜 助かります。 気に入ったオ…

散歩帰りに爆買い

散歩帰りに爆買いサムネイル
お散歩してたら、お菓子問屋さんでお菓子SALE中だよ!と声をかけられて。 散歩帰りに立ち寄りまして。 うっかり買い過ぎたよね〜 これ、同じセットを妹宅用にも買ったからね。 かるめ焼き。懐かしくなってカゴに入れたけれど。 …

愛犬用から非常用に。

愛犬用から非常用に。サムネイル
雲呑のバスタオルを洗う用として、手動の洗濯機を買っていたのだけど。 雲呑シャンプー後、ウキウキしながら洗濯。 ・・・めんどくさ〜い! 洗面所で手洗いした方が、水溜めたり排水したりの手間がかからないやないか〜い! ・・・脱…

FREESTYLE 2020大野智 作品展へ

FREESTYLE 2020大野智 作品展へサムネイル
先日、お休みを頂いてデートしてきましたの。 【FREESTYLE 2020大野智 作品展】を観に。 予約時間は16時からだったけど、せっかくなので友が食べたかった HARBS のフルーツケーキを食べてから。 作品展は、2…

手織り絨毯のセール!!

手織り絨毯のセール!!サムネイル
高校時代からの友人C子。 彼女が勤める 【インテルナかわはた】で、 【シルクロード絨毯展】が明日から4日間開催されるんですって〜 インテルナかわはた川越店にて開催。 C子は、和光店勤めなのだけど、初日9月19日土曜日(明…

ダブルリードに更なる安心を

ダブルリードに更なる安心をサムネイル
保護犬・譲渡犬あるあるの、ダブルリード。 ダブルリードより更に安心感を出す為に、首輪とハーネスを繋ぐグッズを使っている雲呑。 最初に作ったのは有り合わせの紐だったので。 先日雲呑のカラーである紫を使って作って欲しくて新た…

ゴチになりました。

ゴチになりました。サムネイル
なんかね。父がイイ事があったとかで。何かゴチしてくれるって言ってくれて。 予算も特に決めない。と仰るので。 ここぞとばかりに、ご馳走が食べられるお店をピックアップしてプレゼン!・・・したのですが。 結局肉が食べたい!と言…