2020年06月

他の生き物に興奮しちゃう???

他の生き物に興奮しちゃう???サムネイル
今日の朝んぽ。 道路の真ん中に石が。と、思ったら。 亀さん! パチリしたら、お顔を引っ込めちゃって。 そんな所に居たら轢かれちゃうよ〜 雲呑もいるので、素手で移動して差し上げられない。 なので、後ろから雲呑と近づいて追う…

荒ぶる犬

荒ぶる犬サムネイル
荒ぶる犬! 雨でお散歩に行けないと、暴れる。 うっかりカバーの中に入っちゃったの図。 雨や雪、台風などの悪天候の場合は、お散歩に行かないのが我が家のルール。 【毎日当たり前に行けない日もある】って、知っていて欲しいから。…

アタチが雨犬なのかなぁ・・・

アタチが雨犬なのかなぁ・・・サムネイル
なんという事でしょう。 明日の午前中は、ガッツリ雨予報。 ハルランド ワンサミ(小型犬・中型犬対象)開催予定だったのに。 残念ながら、中止。 申込してくださった方々、ごめんなさい。 明日は、ご自宅でまったりして下さいませ…

帰れコールしていたのに・・・

帰れコールしていたのに・・・サムネイル
先代のワンちゃんに続き、再びレッスンで呼んでくださったお宅の柴犬8カ月の女の子。 先日のカウンセリングでは、来客である私が怖くてずっとクレート内に避難していて。 一瞬出てきたと思ったら、尻尾を下げて私の前を1往復。姿が見…

びしょ濡れ ワンサミ

びしょ濡れ ワンサミサムネイル
ハルランド ワンサミ中型犬・大型犬対象開催日でした。 天気予報で小雨からやみそうな感じだったのと、 参加犬が濡れるのはヘッチャラ!なコばかりだったので決行。 遠方からの参加の方が到着した頃は、霧雨だったのだけど。 途中か…

テレビの中の犬に反応しちゃう?

テレビの中の犬に反応しちゃう?サムネイル
駅ピアノのスペシャル。 母が録画してまで観てるのだけど。 私も好きで、たまに一緒に観たり。 落語家さんが、イチ押ししていたプラハの回では、散歩中の男性が見事な演奏中、足元で待ってるワンちゃんが流れて。 その画像を一緒に観…

サロン帰りの飾りは・・・

サロン帰りの飾りは・・・サムネイル
写真は、トイプードルのマリンちゃん。 レッスンに行ったら、オシャレしていたのでパチリ。 プードルは、こういう飾りが似合いますよね。 雲呑は・・・ 似合わない。 飼い主に似て、フリフリ・ラブリー♡なグッズが似合いませんなぁ…

真昼間にお散歩。

真昼間にお散歩。サムネイル
今日は午前のみレッスン。 日差しが無いから、雲呑の散歩を真昼間に行っても平気。だけど歩くと汗が。 帰宅してアイス!(私だけ!) これ。レディボーデンのアイスなのだけど。 昔は、大きなカップ入りのアイスしかなかったような。…

小型犬・中型犬対象も♪

小型犬・中型犬対象も♪サムネイル
ハルランドのワンサミ、小型犬・中型犬対象で開催決定しました! 6月28日日曜日 朝7時から8時30分 川越市内某所にて(参加決定した方に住所をお知らせします) 参加費 一頭¥3.800- 参加予定犬種は、キースホンド(ル…

ワンサミ開催決定!

ワンサミ開催決定!サムネイル
ワンサミ特別編。開催決定のお知らせ。 開催場所は、屋外ドッグランです。 梅雨の時期なので、開催予備日を設けてみました。 第一開催日6月25日木曜日 雨ならば… 第二開催日6月26日金曜日 雨ならば… 第三開催日6月28日…