2018年12月

仕事納めでした。

仕事納めでした。サムネイル
本日2018年の業務を終了致しました! 今年も沢山のワンちゃんと飼い主さんと出会えて幸せでした。 ありがとうございました!! 2019年も引き続き、【家庭犬しつけ専門ドッグトレーナー】として 沢山のワンちゃんと愛犬家の皆…

大人になってからお友達が増えて幸せ

大人になってからお友達が増えて幸せサムネイル
28日は横浜にて1日お遊び。 クレイジーケンバンドのライブでしたの。 ここ数年、ライブ納めはココ。 CKBファン友と、ライブ後のお楽しみ打ち上げ。 飲み食いしつつ深イイ話を語らう。 数年前のお泊りライブで出会ってから仲良…

またまた感謝!

またまた感謝!サムネイル
イヤ~な事があって落ちかけた時に、聞いてくれたり的確なアドバイスをくれる人がいて。 ただ黙ってハグしてくれたり。 一緒に居てくれたり。友達ってありがたい。 周りの人に恵まれているなぁ~と、つくづく感じる今日この頃。 そし…

忘年会でプレゼント交換

忘年会でプレゼント交換サムネイル
昨日のぼっちクリスマスとは打って変わって。 隊長率いる サバイバルビジネス部隊 通称サバ部の忘年会に参加してきました。 それぞれの道で頑張っている素敵女子の集まり。 そんな女子達相手に、【クリスマスのプレゼント交換】をや…

ケーキ1個だけは・・・

ケーキ1個だけは・・・サムネイル
クリスマスイヴ、皆さまいかがお過ごしでしょう? え?あたし? 何故かぼっちクリスマスっす!! 今日は午前中だけレッスンでした。 で。午後から夜まで・・・ひとり~っ!! ・・・って分かっていたので、ランチも夕飯も買い込んで…

今年〆のワンサミも満員御礼!

今年〆のワンサミも満員御礼!サムネイル
今年最後のワンサミ開催日でした。  初参加の3頭含む 13頭とそのご家族の参加で、大賑わい!  参加の皆様、お疲れ様でした! いつも、ありがとうございます!  そして、まだワンちゃんを迎えていない未来の飼い主さんが見学に…

姪っ子が犬のイラスト描いてくれた

姪っ子が犬のイラスト描いてくれたサムネイル
昨日、ワンちゃんの体調不良でレッスンがキャンセルになり予定が急遽変わったので・・・ 空いた時間に妹宅にいきなり遊びに行く事に。 今年は何だかんだで忙しく、クリスマス前に子供達に会えないから、プレゼントを用意してなかったの…

喉痛かった時の出来事

喉痛かった時の出来事サムネイル
夜からのレッスン前に実家へ晩御飯をご馳走になりに行った時の話。 その日私は、喉が痛くて。 これ以上悪化させない為に、龍角散ダイレクト(顆粒)を飲んで、(薬を喉に浸透させる為)しばらく黙るからね。と母に伝えておりました。 …

仲良し2頭は行きつけが一緒

仲良し2頭は行きつけが一緒サムネイル
今朝 シェルティのトロフィーちゃんのレッスンの為、待ち合わせ場所である公園駐車場に入ろうとしたら・・・ ワンサミの重鎮 なずなちゃん&ママ発見! まさかの場所で久しぶりに会えて感動ご挨拶♫ ママからもらった 餅風…

参加決定~っ!

参加決定~っ!サムネイル
ただいま帰宅しました。 つい先程までレッスンを頑張った 柴犬の子犬 すずちゃん。 ぴよぴよぉ〜っ!( ← IKKOの真似するチョコプラ風に) 今日は実技2回目。  頑張ったね〜っ!(←同上) すずちゃん、今月のワンサミに…