2020年02月

何もしないより、いいよね。

何もしないより、いいよね。サムネイル
新型コロナの感染拡大防止の為、イベントなどの自粛や、学校が休校になるなど大変な事態になっていますね。  私は個人宅に伺うお仕事だけど。 お外レッスンでも、屋内レッスンでも、  念のため、明日・明後日の個別レッスンを予約し…

入会したけど

入会したけどサムネイル
Dlifeが3月末で、放送終了になってしまうのね。 CSIシリーズを録画して観まくっていたので、残念でならない。 先月末に、諸事情あって(笑)入会せねばならなかったNetflix。 まだ3作品しか観てないんですけど〜  …

教室中止の連絡が。

教室中止の連絡が。サムネイル
3月のしつけ教室講師のお仕事が、立て続けに3箇所分中止が決定してしまいました。 この状況、仕方ないです。他にも困っている方だらけですよね。  泣く泣くスケジュールを消しました。 だけどさ〜 自営業の私には、なかなかイタイ…

再びのご依頼いただきました!

再びのご依頼いただきました!サムネイル
先代のワンちゃんに続き、再び個別レッスンで呼んで頂いて、ご家族で頑張って躾中。  仔犬のうちに、きちんと躾しておけば 10数年楽に暮らせますからね〜 ケアンテリアの仔犬 パール君。 むっちり。モジャっと・・・最高に可愛い…

しつけ教室でも窓全開

しつけ教室でも窓全開サムネイル
午後からは、愛護センター主催の しつけ教室 講師をしてきました。  申込が多数で抽選で当選されたラッキーなワンちゃんと飼い主さん達。 1歳前後のピチピチなワンちゃんたち。 みんな元気でしたね〜  新型コロナの対策として・…

4月のイベント受付開始!!

4月のイベント受付開始!!サムネイル
ワンサミ特別編<愛犬と一緒にカフェ体験会> 今年初となるイベント開催決定です! 今回は皆さまからのご要望が多かった[愛犬と一緒にカフェデビュー]をテーマに開催します。 カフェに愛犬と一緒に行ってみたいけど、どう過ごしてい…

個別レッスンでは出来ない体験を。

個別レッスンでは出来ない体験を。サムネイル
今日はワンサミでした。  初参加1頭含む6頭でした。  珍しく・・・相性とノリが合わない感じだったので、皆でワイワイを避けた会でした。 こんな日もあるさ。 ※ワンサミは、参加したワンちゃんたちの様子でその日の内容が変わり…

来月以降のワンサミ開催日決定

来月以降のワンサミ開催日決定サムネイル
先日の手荒れの記事見て、心配してくれたママが、ハンドクリームをプレゼントしてくれて。 めっちゃ嬉しくて、その晩から使って。 かなり濃厚なクリームで、すぐに治りそう。 Hちゃんママ、ありがとうございました♪ 来月以降のワン…

いつものが無かったおかげで

いつものが無かったおかげでサムネイル
そろそろ[いちご大福]が食べたくなり。いつものお店へ立ち寄る。  残念ながら売切れ。潔く諦める。  用事があって、お馴染み丸広へ。 デパ地下をブラっとしたら、白鷺宝のお店に、 ぽってり可愛い いちご大福が3つ並んでいるの…