2017年03月

1日半の春休み

 昨日は丸ごと1日休みを頂きまして、帰省中の子供達連れて西武遊園地へ。 朝から晩まで遊びつくしました!だけど・・・周るアトラクションばかりでめまいが・・・暫く周るのはいいかな。 暗くなってからのイルミネーション…

卒業&新しい彼(笑)

 大人になってからの学びの場【東京本隊】本日無事に卒業となりました。 心理学やビジネスについて学び、私は主にメンタル面強化がなされたと思います。 え?元々強いでしょ!って?いえいえ、こう見えてガラスのハートでし…

今日も楽しかった♫

午前の個別レッスンは雨の為延期に。 その代わりお泊りしていたユキさんと打ちあわせが出来ました。ラッキー。 その後、地元川越の生徒さんでワンサミに参加したいけど行く手段がない方2組をピックアップして会場へ。初めましての犬同…

おたがいさま の気持ちで。

 今日の午後は、 愛護センター 主催の しつけ教室 講師をしてきました。 ほとんどが 小型犬 のクラスでした。 警戒して吠える 。 要求して吠える 。理由はそれぞれでしたが、吠える行動が多かった今日の参加犬。 …

合間にスイーツ

今日は 犬雑誌取材 が2件ありました。 2人めの編集者さんが来るまで時間が空いたので、プリンアラモード注文。 プリンアラモードといえば・・・ 横長の銀の器に盛られているイメージですが。 他のパフェと変わらぬ背丈のあるガラ…

ついついお買い上げ

1年くらい前に何処かのお店で見かけた美しい箱。 その時も欲しいと思っていたけれど。 何に使うんだ?何処に置くんだ?って自分にツッコミを入れてバイバイしたの。 で、それから数か月後だと思うけど、また別の店でその箱を見かけて…

行楽渋滞・・・

連休いかがお過ごしでしょうか? ポカポカ陽気で外出される方が多いようで、道路激混み! まいっちんぐ! 行楽車と仕事車の走行車線分けれたらいいのに~とか思いつつの移動でした。 ムリか。あはは。   <ワンONEサ…

躾の序章です。

  今日は1日 川越保健所 主催の しつけ教室 講師をしてました。 それぞれ 12頭 づつの参加でした。 毎回広報で告知&募集をかけるそうですが、いつも人気だそうで。 今回は受付開始日のスタート時間から10分で…

車買うなら・・・

犬を飼っている方は、車に乗れた方が何かと便利ですよ~と常々お伝えしております。 何故かって? 自宅周辺の散歩だけでなく、広場や公園などへ連れて行きバリエーションに富んだ散歩が出来るから。 ドッグラン や ドッグカフェ 、…