2018年06月

しつけ教室講師してきました。

しつけ教室講師してきました。サムネイル
午後からは、屋内で開催の愛護センター主催のしつけ方教室講師をしてきました。 エアコンがきっちり効いた屋内なので本当に助かります。 屋内で1年中天気を気にする事無くレッスンが出来る場所、やっぱり欲しいなぁ。 土地か、お金く…

レッスンを受けた感想を頂きました。

レッスンを受けた感想を頂きました。サムネイル
梅雨明けしちゃいましたね~ どうりで暑いワケだ。  長い夏になりそうですね。 暑いの苦手だけど、楽しむっきゃないねっ♫  写真の柴犬小梅ちゃんのママより、個別レッスンを受けて下さった感想を頂きました。  HPの【個別レッ…

頑張れ!ニッポン!!

頑張れ!ニッポン!!サムネイル
さぁさぁ!皆さま、準備は出来ていますか? 私は、実家にユニフォームを取りに帰り、晩御飯もお風呂も済ませ 観戦に備えオヤツとドリンクもセッティング。準備万端! ゴールを決めた時の喜びのシュミレーションもね(笑) ニッポン!…

あと数頭なら受付可能!

あと数頭なら受付可能!サムネイル
7月8日(日)開催のワンサミは、セミナー付ワンサミ。 あと数頭の受付が可能です。 参加希望の方はお早目にお申込みくださいませ。 詳細は、この日の記事をご覧くださいませ。 お問合せ、お申込みは、戸田まで。 https://…

お留守番のお供

お留守番のお供サムネイル
ワンちゃんを長時間お留守番させる時には、事前に運動させてパワー発散はもちろん 快適な環境を整え、退屈させない為に噛んで良いオモチャなどを与えるなどして お出かけするのをお勧めしています。 本日の私はまさにそんな感じ。 エ…

CKBライブへ

CKBライブへサムネイル
今年初参戦! クレイジーケンバンドのライブ。 ライブハウスだったので席がなく、ずっと立ちっぱなし。 最後にジャンプ!ジャンプ!って、煽られたけど・・・ 飛べないよね~ そしたら、会場が揺れているのに、クラッときたり。 体…

飼い主さんの勉強会

飼い主さんの勉強会サムネイル
ワンサミマダムの会開催日。 今回は二部制でした。 一部は、この時期恒例の 虫除けスプレー 作り。 今年は、人用の虫刺されケアジェルも一緒に。 理科の実験のように、ビーカー使いました。 いい香り♬ 二部は、バッチフラワーレ…

こんなもん。

こんなもん。サムネイル
今日の天気は、全てに丁度いい! 午前のジャーマンピンシャーとポメラニアンMIXの2軒は、外レッスンだったので曇り空がちょうどいい。 日陰を探す必要がなかったから、広々スペースで心置きなく出来た。 午後のチワワのパピーとコ…

めんどうくさいオンナ

めんどうくさいオンナサムネイル
今晩は、ミートボールを作ったのだけど。 揚がったミートボールを菜箸で持ち上げたら滑りまして。 油の中にボチャン!!はねた油で少々火傷。 で、晩御飯中に氷で冷やしていたら。 おもむろに消えたかと思ったら、包帯持参で戻って来…

素敵なレディになりました。

素敵なレディになりました。サムネイル
3クール連続レッスンを受講してくださっていた 柴犬 ちくわちゃんのお姉ちゃんがFacebookに嬉しい記事をアップしてくだいました。 こちらにもシェア。 ::::::: ちくわ トレーニング本日で、終了です。 約、半年間…