2023年07月

大型犬のパピー の 合同レッスン

大型犬のパピー の 合同レッスンサムネイル
午後1番で屋内でレッスン。エアコン効いたスペースをお借りして合同レッスンでした。 スタンダードプードルのエディちゃん。 ゴールデンレトリバーの花ちゃん。 ほぼ同じ月齢のパピー。飼い主さん同士がお友達。レッスン開始時期もほ…

川越の女でございます。

川越の女でございます。サムネイル
お暑うございます。 川越の百万灯祭りが今日・明日と開催ってことですが。 土・日にレッスン希望をされる方が多いので見に行けない川越の女。 見に行けるとしても、この暑さでムダに出歩きたくないので結局行かない暑がりの女。 そし…

付き添いドライブ

付き添いドライブサムネイル
今日は、母の歯医者さんに付き添いへ。 いつも車内で待つので、雲呑も一緒に付き添いを。 暑いから、お散歩出来ないよ。ドライブだけだよ。とお知らせしておいたけど。 公園の木陰の地面を触ってみたら熱くなってない。ほんの少しだけ…

点心食べつつ 犬談義

点心食べつつ 犬談義サムネイル
今日は夕方から池袋にて待ち合わせをして、中国語が飛び交う本格的なお店のハシゴをしてきました。 めっちゃ久しぶりに会うチカさん(ウエスティ専門トリマーをしているお友達) 1年ぶりのユリさんと(ワンサミに愛犬の誉ちゃんや弦君…

旅気分でノンストレスに。

旅気分でノンストレスに。サムネイル
今日は、セミナー参加で東京まで。 意を決して電車移動。 行きは快速特急?とやらにタイミング良く乗れてラッキーで。 帰りは、TJライナーに乗れば旅気分で、ストレスも軽減出来るかなと。 って事で・・・初!TJライナー! チケ…

家族全員参加が望ましいのです!

家族全員参加が望ましいのです!サムネイル
7年以上ぶりに、カウンセリングのご依頼があり行って来ました。 こちらのお宅、歴代のワンちゃんのレッスンで呼んで頂いているのですが、一番最初に呼んでもらった時には息子さんが小学生だった頃。今やその息子さんが三児の父だもの。…

ルールとマナーを守ってお出かけを。

ルールとマナーを守ってお出かけを。サムネイル
先日、2年ぶりに三峯神社さんへ行って来ました。 行く!と決めてから気分が上がっていて。 道中スムーズで到着しても空いていたから、ゆっくりお参り出来ました。 涼しくて爽快な風が吹いていたのも最高でした♪ その後、久しぶりに…

夜の連絡がつき辛くなる時期です。

夜の連絡がつき辛くなる時期です。サムネイル
暑いので、まだ夏休みに入っていないワンちゃんは早朝レッスンをしているのですが。 お客様宅へ向かう途中に駅前を通りまして。 今朝は連休の中日だからか、さっきまで呑んでいたであろう若者達が、グデグデしながら歩いていたり。 ア…

オニヤンマをぶら下げて。

オニヤンマをぶら下げて。サムネイル
最近我が家のベランダに、大きめの蜂が数匹現れて怖いので、蜂退治のスプレーを準備して現れた蜂にシュー!して一匹だけ退治成功(父が) それでも次の日にも別の蜂が来るので。 出来れば殺さずに来させないようにする為に、蜂がウロつ…

暑い時は特に。

暑い時は特に。サムネイル
連日の暑さ。キツいですね。 そんな中。昨日、伯父に鰻をゴチしてもらいました。ありがたや~ パワーチャージ完了!しばらく頑張れそうです。 伯父から、『スポンサーになるから、素敵なお店を探しておいて』と、素敵な指令が出ている…