2020年12月

大掃除

大掃除サムネイル
お散歩以外は、おこもりの年末年始。 食材買い出し完了。 餃子&スイーツ忘れません。 空いた時間に残りの大掃除を。 昨日は随分長い間、見て見ぬフリして放置していた納戸の中を。 本日は、台所と自室のエアコンを。 途中ハプニン…

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!サムネイル
正月飾りを飾るのは、28日の末広がりの縁起の良い日が良いと聞き・・・ 飾りました! 壁掛け系は頂きものばかり。 ありがとうございます♪ 玄関に後光が差した! 数年前にゲットしたガラス製の鏡餅が気に入りまして。 干支の飾り…

いぬのきもち 2月号 発売です

いぬのきもち 2月号 発売ですサムネイル
いぬのきもち 2月号 購読2年目以降のベテラン飼い主さん向け 【ペットロスのときの心の整え方[その日]と向き合うために】特集で、取材を受けました。 愛犬と生活している方がいつか必ず経験しなければならないお別れについて、 …

メリークリスマス

メリークリスマスサムネイル
クリスマスに全身エステに行った雲呑。ふわっふわ真っ白。超!綺麗♡ 新年迎える準備整ったから、土ホコリ付く所行きたくないなぁ。 オースティンも洗車して。ピッカピカ。超!綺麗♡ 新年迎える準備整ったから、鳥のフン付きませんよ…

イブだったね

イブだったねサムネイル
K君ママから、クリスマスとお正月セットを頂いた! そういえば本日は、クリスマスイブでしたねぇ。 年末に向け、心がザワザワする嵐ファン同士。 衝撃の発表からアッという間に2020が終わろうとしている。 来年から何を支えにす…

ご褒美好き好きランキング

ご褒美好き好きランキングサムネイル
クリスマス会で妹宅に行く予定だった両親に持って行って貰うべく、 楽楽さんの【しらすと川越産長ねぎのクリスマスキッシュ】をホールで注文していたの。 私は、元々行く予定が無かったから、食べられないハズだったけど。 クリスマス…

我慢の年末年始に決定。

我慢の年末年始に決定。サムネイル
あ〜あ。 今年の子供達の帰省は、ナシになっちゃいました。 基礎疾患のある高齢者が2人いるからさ。 2人は明日クリスマスで孫に会いに行く予定だったけど、妹と相談して明日もナシに決定。 寂しいけど仕方ないね。 我慢の年末年始…

お互いさま。の 気持ちで楽しもう!

お互いさま。の 気持ちで楽しもう!サムネイル
先日の一コマ。 ドーベルマンのひなた姉ちゃん。 『でっかいなぁ』って、見惚れていたら、コッチ見た! 慌てて、そっぽ向く雲呑(笑) 雲吞は、少し前に大きな雄犬にオラオラされてから、大きいコが少しだけ苦手になってしまったよう…

雲吞、異母兄弟に会う

雲吞、異母兄弟に会うサムネイル
先日、養成学校同期の友達と、その生徒さんのワンちゃん達と遊んでもらって来ました。 その中に雲呑の親戚、(多分)異母兄弟のロンちゃんと念願の初対面!色々そっくりで可愛い♬ 同期の愛犬、ドーベルマンのひなたちゃんは、遊び上手…

愛犬のために手作り食

愛犬のために手作り食サムネイル
雲呑のご飯作り。 あれもこれも切っては鍋へ。切っては鍋へ。を繰り返していたら・・・溢れそうに。 圧力鍋なのに、蓋閉まらな〜い。 で、このまま煮る。 かさが減ってから、更に豚肉を投入して蓋してシューシュー! 無事に完成♪ …