2021年10月

通常営業のハロウィン

通常営業のハロウィンサムネイル
ハロウィン・・・ だからって得に何するでもなく通常営業だったのですが。 お客様からは、『ハッピーハロウィン♪』って、お菓子を頂いちゃったりして♡ 今日は埼玉県横断日で長めの道中。 帰宅まで待てずにオヤツで頂きました。美味…

ラッキードッグ5頭 しつけ教室

ラッキードッグ5頭 しつけ教室サムネイル
愛護センター主催のしつけ方教室でした。 今回もなかなかの倍率を勝ち抜いた5頭のラッキードッグの参加。 珍しくみんな1歳過ぎのワンちゃんたち。 飼い主さんもワンちゃんも真剣に受講してくださいました。 単発の教室なのでお教え…

愛犬とピクニック

愛犬とピクニックサムネイル
1年ぶりにダリアを見にピクニック。 北風が強めだったけど雲ひとつない気持ちいい青空にカラフルなダリアたち。とっても綺麗でした。 お花の前で写真撮られるのに慣れてきたもよう♪ おにぎりを見せびらかされたら笑顔が消えた(笑)…

天然記念物のカレンダーいかが?

天然記念物のカレンダーいかが?サムネイル
そろそろ来年のカレンダーを選ぶ時期ではないでしょうか? 国の天然記念物に指定されている秋田犬の魅力を伝えたい日本犬大好きな皆さんが進めるプロジェクトが立ち上がったそうですよ♬ 日本犬大好きであり、犬雑誌などにかかわるプロ…

壊れてからじゃ困っちゃう。

壊れてからじゃ困っちゃう。サムネイル
トースターと私の部屋の電気が壊れた。 朝壊れてその日のうちにすぐに買いに行けたので暗くて困らずに済みました。 最近和朝食の頻度を増やしていたから、トースターは絶対必要ではなかったけれど。 無いと困るので、家電量販店で見か…

お散歩中気を付けて!

お散歩中気を付けて!サムネイル
ひっつき虫。 センダングサって名前だそうですが。 今年もあちこちで群生していますね。 お散歩中、ワンちゃんの毛にひっついてしまうと取るのも大変。 今朝のレッスンでポメラニアンのお尻にひっついた!歩く時には気をつけていたけ…

秋は躾レッスンするのにも最高の季節。

秋は躾レッスンするのにも最高の季節。サムネイル
週明けから一気に気温が下がる予報で、冬用掛け布団を準備しておくのが良いとTVで言っていたから。 今日が晴れマーク予報だったので、朝出かける前に予報を信じて干してみる。 まだ曇っていたけど。なんならお向かいのお宅の屋根が朝…

第一種動物取扱業 更新

第一種動物取扱業 更新サムネイル
動物取扱業登録更新してきました。 コレ、5年毎なのだけど。 今年更新だった事なんてすっかり忘れていて。 少し前に登録証書を何気なく見たら、今年が更新する年だって気づく事が出来て。 更新忘れると、色々面倒だそうですよ。 動…

躾って備えになるのです♪

躾って備えになるのです♪サムネイル
昨日の地震、びっくりしましたね。 何より揺れ始めてから鳴った携帯からの警報音が1番驚いて、その方が怖かった。 揺れが長めで少し酔った位で(笑)他に被害はなかったです。 棚から物が落ちたり、ガラス製品が割れたお宅もあったよ…

中途半端な予約時間になる事もあります。

中途半端な予約時間になる事もあります。サムネイル
カウンセリングで初めて行く時に、交通事情が分からないので少し余裕を持って行くのですが・・・ 先日も早く到着しそうだったので少し手前のコンビニで待機していたら。 バックミラー越しに行列発見。 振り向いて確認すると、駐車場満…