2023年04月

貴重なレッスン時間だったのにぃ

貴重なレッスン時間だったのにぃサムネイル
天気予報外れた感じ? 予報より早めに雨あがりましたね。 午前にしっかり降るって予報だったから、昨日の段階で延期にしちゃって。 これから暑くなるから、貴重なレッスン時間だったのに延期になったのがもったいない。とか思いつつ。…

仔犬はやる事がいっぱいです。

仔犬はやる事がいっぱいです。サムネイル
今日の〆のレッスンは、ジャックラッセルテリアのマイロ君。 今日は3回目の実技レッスンで。 最初にお外での過ごし方をレッスンしたら、疲れて寝ちゃうお子ちゃま感。はぁ〜可愛い♡ でも、すぐに充電完了しちゃう。さすがジャック!…

慌てて引っ張らないでくださいね。

慌てて引っ張らないでくださいね。サムネイル
緊急工事とやらで迂回をした時、かなり狭い住宅街の道路に侵入。 前方に小型犬と散歩している方を発見。 徐行していたら、私に気づいて避けようとしてくれたけど道の真ん中で座り込み動けなくなる犬。 慌ててリードを引いて犬を引っ張…

雨の日でも有意義であった。

雨の日でも有意義であった。サムネイル
今日は雲呑の親戚ロン兄ちゃんと、雲呑が我が家に来る前に保護してくれていたお宅のシベリアンハスキー・レイン兄さんとドッグランで遊んで貰う予定だったのだけど。 残念ながら雨の為中止に。 空いた時間に、衣替えしつつ要らない服の…

遠足のランチで思ったこと。

遠足のランチで思ったこと。サムネイル
先日のおばば遠足のランチ。 深大寺といえば、蕎麦。って事で、駐車場探してウロウロしていた時に開店前から並んでいる店を見つけて、そこに決定。 我々は、開店したばかりの到着だったけどすぐに席に案内してもらってナイスタイミング…

スケジュール空けておいてくださいね♪

スケジュール空けておいてくださいね♪サムネイル
この時期恒例のWS【ワンサミ・マダム&ムッシュの会】開催決定しました! ワンちゃんはお留守番で、飼い主さんだけ参加となります。 愛犬家なら、どなたでも参加して頂けます♪ 6月10日土曜日午後。 川越市内某所で開催です! …

ドッグランにて合同レッスン

ドッグランにて合同レッスンサムネイル
2ヶ月差の女の子のゴールデンレトリバー。 小さい身体のコが、ななちゃん。 大きめのコが、笑(にこ)ちゃん。 ドッグランを貸切って合同レッスンをしました。 ドッグランは、先日雲呑と行った【柴ドーナツ&ドッグラン】 …

おばば遠足の引率。

おばば遠足の引率。サムネイル
今日は、母と伯母を連れてお出かけする約束の日でした。 『おばば遠足』の引率と言いつつも。連れて行く場所は私が行きたい場所。 本日は、深大寺と神代植物園へ。 この辺りには過去にレッスンで来ている場所で、通りすがるばかりでい…