2021年06月

似合わないけど。

似合わないけど。サムネイル
抹茶のババロアでございます(あんこは缶詰の) スイーツ作りにハマっておりまして(簡単なレシピに限ります) 去年作っていた時より、少し進歩した気がするのは自分だけ?(笑) 最近作ったスイーツや今回のコレも・・・ リピートリ…

いぬのきもち 8月号

いぬのきもち 8月号サムネイル
初めて飼い主さんの いぬのきもち 8月号 以前監修した特集 【愛犬にピッタリ♪なGOODSの選び方】が再掲載(2017年11月号より)されています。 いぬのきもち19周年記念で、大ヒットふろく限定発売もするそうですよ!(…

保険入ってますか?

保険入ってますか?サムネイル
今朝のレッスンに向かっている時に・・・ ビシッと! 石?虫? 知らんけど。 再びのフロントガラス損傷。 なぜ?なんで? オースティンでは2回目。 前回と違って川越街道よ。一般道走行で前に車が走っていなかったのに。 対向車…

愛護センターでしつけ教室

愛護センターでしつけ教室サムネイル
午後から愛護センター主催のしつけ方教室講師をしてきました。 今回も頭数減らして5頭で。 そのうち2頭のお宅は今朝キャンセルが出て繰上げ当選したお宅。 タイミング良く参加して貰う事が出来て良かったです。 お手本で他のコが目…

犬も人も快適な環境設定を

犬も人も快適な環境設定をサムネイル
TVでアイスマニアの方が選ぶ美味しいアイスを紹介していて。どれも見た事あるけどチャレンジした事のなかった私。 数日後、このアイスを買いに立ち寄ったコンビニに置いてなくて。コンビニハシゴしようかと思ったけど諦めて帰宅。 T…

今でしょ!

今でしょ!サムネイル
カニンヘンダックスフントのロアちゃん。 日陰で涼しくレッスンできました。 怖い・・・ってお外が苦手だけど、前回よりかなり大丈夫になって頑張れました♬イイコ♡ だいぶ色々と良い感じなので、暑い時期は無理せず秋まで延期になり…

あえて!教えない項目もあります。

あえて!教えない項目もあります。サムネイル
雲呑は自宅階段の登り降りが出来ません。 雲呑の居場所が2階なのだけど、自由に行き来しない方が色んな意味で安全。 だから自宅の階段の登り降りは、あえて教えていないのです。 外出先の階段は、出来るから困らないしね。 だけど先…

風呂上りセクスィショット!

風呂上りセクスィショット!サムネイル
愛犬の風呂上りセクスィショットを公開しちゃいましたが(笑) ドライヤー中にうたた寝する余裕が出てきた雲吞。 音やら風やら怖がっていたのがウソのよう。 段階を踏んで慣らせていけば、徐々に良くなっていくものなのです。 苦手が…

今週 唯一のレッスン

今週 唯一のレッスンサムネイル
月曜から明日まででお仕事が入っていたのは今日だけだった今週。 午前のコは梅雨のせいで延期になったので、午後から1頭だけレッスンでした。 そのお宅は、3クールのレッスンを本日無事に終了! オリコウちゃんだし、ママも毎回頑張…

鳥居の前まで

鳥居の前までサムネイル
4年ぶりに三峯神社へ。 我が家の歴代の犬達は一緒に参拝していたけど、数年前から鳥居より奥は犬連れNGとのことだったので 雲呑は鳥居手前で待機。 駐車場から鳥居手前までの急な階段や坂を息も絶え絶えで登っている間に、こんなに…