2018年07月

人気犬種ばかりの教室

人気犬種ばかりの教室サムネイル
今日のお仕事は雨の為、午後からのしつけ教室のみでした。 柴犬 トイプーが3頭づつ。チワワ1頭の7頭。 人気犬種ばかりでしたね。 参加頭数が少な目だったので、それぞれにアドバイスがし易かったです。 定員オーバーの申込だと抽…

週ワン大衆 発売です!

週ワン大衆 発売です!サムネイル
犬好きさん必見! 週刊誌 好きさんも必見!! 双葉社 【週ワン大衆】  〜笑える、学べる、癒される 週刊誌風イヌ雑誌〜  発売されています!! 週刊誌らしく… 【袋とじ】が、ありますよ(笑) なんと!その袋とじの中のグラ…

誕生日祝いに行ってきた

誕生日祝いに行ってきたサムネイル
今日は姪っ子の誕生日。丁度お仕事が入らなかったので夏休み第一弾のお遊びに行きました。 急に決まったので、有名どころの遊び場を諦めて。 大宮のプラネタリウムへ。穴場ですね。子供と行くには丁度いい。 大宮といえば。餃子の王将…

焼肉でパワーチャージ!

焼肉でパワーチャージ!サムネイル
今晩は、またまたお留守番の夜となっていたので。 実家の両親を誘い、じぃじ希望の焼肉へ。 たまには恩返ししなきゃね♫ ・・・と、言いつつ。 便乗して自分も美味しい物を食べられるのがラッキーなのだ! 久しぶりの焼肉。たらふく…

早朝レッスン行ってます!

早朝レッスン行ってます!サムネイル
早朝5時からのレッスンに行くにあたり、3時に起きて仕度をする必要があったのですが。 ちゃんと起きれるのか心配だった私。 そんな心配のせいか、変な夢を見てしまいました。 ・・・何故かレッスンに電車で行こうとしている私。 そ…

星読みセッション受けました

星読みセッション受けましたサムネイル
今日は午後から空いてまして。 ずっとやりたかったけど、なかなかタイミングが合わなかった 佳代さんによる【星読みセッション】を、やっと!やってもらいました! 遠く離れているので、スカイプにてのセッション。 佳代さんとは1年…

ヒンヤリ体験じゃ・・・

ヒンヤリ体験じゃ・・・サムネイル
昨日は研修の後、養成学校時代の友人と3人で飲み会。 2軒ハシゴで終電まで。今回は、池袋の上り電車の終電をちゃんとチェックしましたよ。 駅から徒歩で歩いて帰ったのですが、モーター音がずっと聞こえてる。 どこもかしこもエアコ…

ギリギリ駐車場から生還

ギリギリ駐車場から生還サムネイル
8時過ぎまで屋内でレッスンだったのですが。  晩御飯を、新宿辺りのファミレスで済ませてから帰ろうと思いまして。 駐車場に入ろうと左折して後悔。  【頭上注意】の看板があり、天井は擦った跡だらけ! オースティンはきっと大丈…

マイ包丁!

マイ包丁!サムネイル
毎月、料理教室ではキッチングッズのセールがあり。 教室中に紹介があるのですが。 5月には、計量スプーン&カップが。 6月には、包丁が。それぞれセールだったのです。 計量スプーンが使いやすいので、買ったのですが。 包丁は、…