2017年12月

戌年も一頭入魂で!

戌年も一頭入魂で!サムネイル
仕事納めでした。 今年も沢山のワンちゃん&飼い主さんと出会えた事に感謝します!! ずっと前からのお知り合いの方はもちろん、今年出会えた方といろんな出来事の中で 楽しめたり、学びがあったり。本当にいろんな事があった1年でし…

忙しい年末年始凡ミスに注意ですな!

忙しい年末年始凡ミスに注意ですな!サムネイル
今朝、朝食を食べていたら。 ドゴーーーーン!!という爆音に続けて、ガラガラガラガラ!!と、もの凄い音が聞こえてきた。 恐る恐る音源の洗面所のドアを開けると、洗濯機から爆音が響いてて。 今にも爆発しそうな勢い。 スイッチを…

いぬのきもち 2月号発売です!

いぬのきもち 2月号発売です!サムネイル
いぬのきもち 2月号 巻頭新連載【ぺこの目指せ いい飼い主修行Diary】 監修しました。 タレントのぺこさんとお仕事させてもらいました。 ミーハーな私は、撮影日が楽しみで楽しみで。 さすがモデル、撮影の1カット1カット…

今日はサンタになった

今日はサンタになったサムネイル
今日は午後から、妹宅へ。 サンタクロースとなってプレゼントを届けてきました! 今年は、プレゼントのリクエストは聞かずに一方的にそれぞれのキャラに合わせた 三者三様のプレゼントにしてみました。喜んでもらって、みーきサンタ大…

復習やっていれば勝てる!!

復習やっていれば勝てる!!サムネイル
ワンサミ クリスマス会の賞品準備完了! しつけを活かしたゲームをやりますが、ゲーム勝者ペアには賞品がでますよ! レッスンでお伝えしたトレーニングを日々やっていれば、チョロイゲームばかり。 いつもの調子で頑張ってくださいね…

関東 犬チーム で忘年会

関東 犬チーム で忘年会サムネイル
昨日の夜は、本隊のメンバーと忘年会。 隊長がインフルエンザでダウンした為不在だったけど いつもの関東犬チームが勢ぞろい。 楽しい宴となりました。 本来ならメンバーは呑兵衛ばかりだったけど、昨日は半数が飲まない人となり。 …

仕事終わりに イルミネーション

仕事終わりに イルミネーションサムネイル
仕事終わりの旦那様に、いきなり連れて行ってもらった 【 Caretta汐留 】 イルミネーションを見たいなぁって言っていたら、すぐに実行してくれた。 助手席に座って、都内の夜景を見ているだけでも十分素敵なのですが、 仕事…

復活でございます!

復活でございます!サムネイル
お陰さまで腰痛はほぼ治まり、元通りの生活に戻りつつあります。 よりによって忙しい土・日にダウンするという、なんともタイミングが悪く。 ご迷惑をおかけしました。 先日、朝早く出発する時、なんと! オースティンのドアが開かな…

いぬのきもち 1月号 発売です。

いぬのきもち 1月号 発売です。サムネイル
いぬのきもち 1月号 ◎初めて飼い主さん向け 【うちの犬にも反抗期がきた!】特集の監修をしました。 2014年12月号を再編集したもので写真はそのままなので、天心が載ってます♪ ◎購読2年目以降の飼い主さん向け 【こだわ…