2015年05月

川越パンマルシェ

今日は、お昼過ぎに一旦自宅に戻れたので 小江戸蔵里にて開催中のイベント 【川越パンマルシェ】に、ランチを買いに行きました。    お馴染み 川越ベーカリー楽楽 さんのテントには長蛇の列!なので断念。 …

Shi-Ba 7月号発売!

シーバ 7月号 【柴犬脱走中】 【ウソつき飼い主破れたり】 2特集の監修をさせて頂きました! 書店でお求めになれます。 表紙の柴ちゃんに、萌え~です♡    

ドッグテーブル完成。

本日とうとう明菜ちゃんの声量にてレッスンとなってしまいました。ご迷惑をおかけしました。 聞き辛い声を集中して聞いて頂き、なんとかレッスンを終えて帰宅。 実は昨日頂いた薬を飲んだら咳が悪化したので、別の病院へダメ元で向かっ…

声かすれてます

ここ数日ありがたいことに、カウンセリング ラッシュ! 各お宅にて大体3時間前後、喋りっぱなし。 丁度ラッシュになる前から喉の調子が悪かったから・・・あら大変!! 日が経つにつれ声がかすれ、咳も出て・・・今じゃぁ スリムク…

7月~9月日程決定!

    ラブなプチプチ発見! 分かるかな?  さて、ワンサミの日程が決まりました! 夏の暑さでも、ワンサミ会場はエアコン完備なので問題なく遊べますよ♪ 7月26日(日) 8月23日(日) 9…

台湾にて翻訳発売!

♡♡♡ きゃっほ~ ♡♡♡ 2012年に発売した 私の監修本 『ほめていいコに!犬のしつけ&ハッピートレーニング』ですが、この度めでたく 台湾での翻訳出版 されました!! もうめちゃ嬉しいです!ありがとうございます! &…

8月にもイベント開催

昨日はっきり宣言しなかった割に、ちゃんと早起きしてみました。 お仕事前に天心のお散歩行ったもんね! ・・・当たり前ですね(笑)  で、散歩から帰ったら水飲んで フローリングで身体冷やして その後ソファーでこの寝…

初心者はマネしないでね♪

秋から春は、私の仕事が空いた時間に散歩に出かけられるから、朝から晩までお仕事でない限り私が散歩に行けてましたが・・・ 最近、暑い日が続出で昼に一旦帰ってきてランチ後に天心の散歩。ってのがムリな状況。 でも、真夏のように早…

ビール祭り 初参戦!

 今日は、夕方から さいたま新都心 けやき広場にて開催されている『ビール祭り』に行ってきました! ビール・・・今年の3月に、初めて美味しい♪と思って、オトナの仲間入りをしたと喜んで投稿して以降、 自宅で晩酌する…

愛犬の似顔絵

先日のワンサミに参加してくれた小学生が描いてくれた天心。 スケッチブックを持参して、いろんな犬の絵を描いてくれていました。 どれも上手なの! 天心の柄の位置もちゃんと合っている! 絵心ないトレーナーな私には、描けませぬ。…