2019年10月

運!!

運!!サムネイル
しばらく晴れ続きだと、週間天気予報で言ってたから。  昨日の帰りに、久しぶりに洗車して帰ったの。  今朝、駐車場で驚愕。 ナンバープレートの上付近に、鳥の糞。 そんな朝。  午後は丸々、某犬雑誌の取材。  編集者さんを、…

生活に活かしてこそ!

生活に活かしてこそ!サムネイル
今日レッスン最終日を迎えたコ。 少々体調不良だったのが気がかりでしたが、レッスンが終わり、私と会わなくなるこれからが、ママ達の頑張りどき。 お伝えした事を日々続けて貰えたら嬉しいです! ママとお姉ちゃんに頂いた、ハロウィ…

嬉しい循環

嬉しい循環サムネイル
秋になり、夏越えしたワンちゃんの再開と共に、新しいご依頼が増えまして。 夏場の暇さが嘘のよう(笑) 最近立て続けにカウンセリングのご依頼を頂いたのが、以前私の個別レッスンを受けてくれたワンちゃんの飼い主さんからのご紹介。…

やはり行くべきなのか?

やはり行くべきなのか?サムネイル
アルフィーがライブに来い!って呼んでいる。  今年は、45周年記念のライブらしいと知って、来月ソニックシティでやるライブに久しぶりに高校時代の友達と行ってみる?って、 一般発売でチケット取ろうとしたのだけど・・・ あえな…

次の日に個別レッスンのご依頼を頂く♫

次の日に個別レッスンのご依頼を頂く♫サムネイル
今朝、出勤しようとしたら、電話が鳴った。  昨日の【お悩み相談シェアセミナー】に、参加してくださったママからだった。  個別レッスンを希望して下さり、カウンセリングの予約連絡!  来週は、お互いに都合がつかないから・・・…

躾のお悩み相談シェアセミナー

躾のお悩み相談シェアセミナーサムネイル
愛護センター主催の教室でした。 こちらの会場では、初の試みとなる 【お悩み相談シェアセミナー】での開催。 8組のご家族と少なめだったので、それぞれのお悩みにじ〜っくりアドバイスが出来ました。  一歳未満の仔犬が多かったの…

実験室の餃子会にお呼ばれ

実験室の餃子会にお呼ばれサムネイル
今日はね。都内まで電車でお出かけ。 『はらだみえ料理実験室』の、お試し0回目にお誘い頂きまして。 メニューが、【水餃子と手作りラー油 】とあって。  即スケジュールを確認して参加表明をしたのであります。  レシピが書いて…

動物愛護推進協議会 出席

動物愛護推進協議会 出席サムネイル
久しぶりに晴れましたね! どこのお宅も、大物を洗って干して、布団も干して・・・賑やかなベランダばかり。  我が家も同じ。夏掛け布団を干してしまって。冬掛け布団にチェンジ。 お日さまの匂いがする布団。幸せ♡ と、午前は自宅…

初回限定盤を買ってあるけれど

初回限定盤を買ってあるけれどサムネイル
先週発売された 嵐20周年記念ビデオクリップ集。  当初は買う予定はなく・・・だって殆ど持ってるし!とか思っていたのだが。  初回限定版の特典をチェックしたら、アルバム曲で好きな曲な入っている事が判明! この曲のダンスパ…

お散歩マナーをお勉強

お散歩マナーをお勉強サムネイル
とってもフレンドリーな柴犬の琴音ちゃん。 今日のレッスンでは、他犬との上手なすれ違い方。 挨拶して良いワンちゃんとは、挨拶のさせ方を学んでもらいました。 最初は嬉しすぎてテンションMAXだったけど、上手に出来ました♬ 個…