2020年04月

ワンサミでもやってみたい!

ワンサミでもやってみたい!サムネイル
オンライン飲み会。 昨晩は、ワンサミでもお馴染みユリさんとユキティとメッセンジャーで開催。 メッセンジャーで出来る事を昨日知り、イザッ!約束の時間にお話しようとしたら・・・ やはり手こずり出来るまで数十分お待たせしてしま…

フィラリアのお薬

フィラリアのお薬サムネイル
普段から、初めて出会う新しい食べ物は、一旦ペッ!!って出すし。  固い食べ物は、噛めない!!って諦めちゃう。 だけど、このジャーキーみたいな匂いがプンプンするこのフィラリアのお薬は、 パッケージを開けたらテンションMAX…

ステイホーム週間の楽しみ

ステイホーム週間の楽しみサムネイル
遅ればせながら…巷で流行りの オンライン飲み会を企画しまして。 (先日、別のオンライン飲み会のお誘いを受けたのですが、zoomって奴だと出来なくて辞退) 昨日は養成学校時代からの友人と、Skypeでやる事が決まり。 各自…

愛犬の躾お悩み 電話相談受付中!

愛犬の躾お悩み 電話相談受付中!サムネイル
早く終息して欲しいから、しっかり自粛生活しとります。  外出は、雲呑のお散歩と、たまに食材などの買い出しのみの生活が続いてますが。 さっきお店で『イワシ10匹ください!』って言ったのが久しぶりの外部の方との会話だと気付い…

狂犬病予防注射 登録

狂犬病予防注射 登録サムネイル
昨日、狂犬病予防注射をしてもらったのが、市外の動物病院だったのと、雲呑初めての年だから登録が必要なのだけど。 こんな時期なので、念のため地元の保健所へ問い合わせ電話してみた。 するとやはり、こんな時期なので・・・ 慌てて…

初シャンプー 頑張った!

初シャンプー 頑張った!サムネイル
初体験オンパレードな1日。 シャンプーをしてもらい。  様子を見て大丈夫ならやって欲しいとお願いした血液検査。狂犬病予防接種。 病院行って、入り口での受け渡し時には、抱っこされたまま震度5で震えていたのに。 リードを渡し…

オモチャの空中キャッチ!

オモチャの空中キャッチ!サムネイル
先日の雨の日に、お散歩に行けないからお部屋の中で遊ぶことにして。 オモチャを投げて空中キャッチをさせようと投げてみたら。 何回やってもキャッチ出来ない雲吞。 ・・・我が家の歴代の犬の中では、初めて! ちょっとビックリしつ…

愛犬を車に乗せるなら

愛犬を車に乗せるならサムネイル
雲呑を連れて来た当初、車移動の際には  ミニバンの助手席と後部座席の間の足元にクレートを置いて乗せていたのですが。  最初は、ギャン鳴きしたり、クレートに入るまで抵抗したりと大変でした。 クレートから飛び出さないようにし…

手作りマスクに挑戦

手作りマスクに挑戦サムネイル
母が手作りマスクを作ろうかな。と言うので、私もやってみたい!ってなりまして。 ネットで作り方と、型紙探してイザッ!  自宅にある材料で作業開始。 20分で作れるとの表示。 さて、いかに?! 30年以上ミシン使ってなかった…

雲吞の兄弟、家族募集中!

雲吞の兄弟、家族募集中!サムネイル
先日、里親募集をしたうちの1頭 ミッキー君の新しい家族が見つかったそうです! 良かった~♡♡♡ 心配してくださった皆様、ありがとうございます。 あとは、雲吞の兄弟 茶すけ君の家族が現れるのを待つのみです! 良いご縁、繋が…