初心者飼い主さんのがんばり。

昨日、約1年間個別レッスンを受けてくれていたトイプードルちゃんのママから、嬉しいメッセージ付きの可愛いブロマイドを貰いました♪



初めてワンちゃんを飼ったご家族で。とっても元気な仔犬ちゃんを持て余していらして。
最初のうちは、数日おきにレッスンに行っていたくらい。ママがワンちゃんの扱いがお上手になってかなり良いコになっていき、最後の方は2週に1回。4週に1回。となって本日最終日。お利口ちゃん!心配ない!ですが、油断禁物!とお伝えして無事終了しました。

その後、夕方から新たにトイプードルと生活をスタートされたこれまたワンちゃんを初めて飼うお宅にてのカウンセリングへ。3時間半じっくりお話してきました。

さぁ、新たに始まるコもお利口ちゃん目指してレッスン頑張ります!(頑張って頂きます♪)