2019年07月

様子みないで早めに開始を

様子みないで早めに開始をサムネイル
今日は屋内のお仕事へ。  午後イチには、某犬雑誌の取材を、ファミレスで。 夕方からは、可愛い小型犬MIXのお宅へカウンセリング。早めに呼んでもらって良かった!な、ワンちゃんでした。 来週から実技レッスンスタート。オリコウ…

ついつい同じ系統に

ついつい同じ系統にサムネイル
梅雨明けしてめちゃ暑い。 夏場はサンダル履いて出かけたいっ! 毎年この時期に、お気に入りのネイルサロンにて、フットネイルをしてもらっていまして。 今日は、この夏2回目のフットネイル。 (ハンドネイルは、職業柄我慢!) 毎…

外は暑くても大丈夫!

外は暑くても大丈夫!サムネイル
本日ワンサミ開催日。  7頭だったけど、初参加のゴールデンレトリバーの存在感があったからか少なく感じない。  外はめちゃくちゃ暑いけれど、エアコンの効いた屋内で安心して過ごせました。  参加の皆様、ありがとうございました…

犬のしつけ教室

犬のしつけ教室サムネイル
午後から、愛護センター主催のしつけ教室講師。 いつもより少しだけ会場入りが遅れたら、既に1組2頭とご夫妻が、会場内で遊んでいて。 私が入場すると、喜んで出迎えてくれた2頭は、1歳未満のゴールデンレトリバーと、かなり大きな…

餃子屋を超えた餃子

餃子屋を超えた餃子サムネイル
第2回 餃子部 開催。 今回は、隊長宅にて自分達で作って食べることに。 まずは買い出し。 食材揃えて戻る途中、一杯ひっかける事になった部員達。暑いもんね。ビールで景気付け必要。 私は、餃子をたらふく食べる為、余計な物は入…

そろそろ早朝レッスンに。

そろそろ早朝レッスンに。サムネイル
あっつい!ムシムシ暑いっ!  雲がどくと 陽射しが強くて、いよいよ夏が来た感満載。  昨日からお外レッスンのワンちゃんの開始時間を早めにしています。 それでも7月下旬に朝8時スタートで出来たのは、例年では考えられないこと…

川越観光ご案内。

川越観光ご案内。サムネイル
今日はお休みを頂き、お友達と川越デート♡ 新車(レクサス!)に乗り颯爽と川越に登場した ちかこさん。とっても車が似合っている! まずは助手席に乗せてもらって市内を軽くドライブ。 その後徒歩にて、川越観光ド!定番コースをご…

9月のセミナー日程決定

9月のセミナー日程決定サムネイル
ミルフィーユ。  食べると崩れて大変。 お店では注文しないのだけど、自宅に買って帰ってなら、ボロボログスグスになっても安心。案の定、お皿の上はぐちゃぐちゃに。 ミルフィーユを美しく食べる方法ってあるのかしらん? 《お知ら…

ひと安心

ひと安心サムネイル
思ったより晴れた! 3時から外レッスンだったラブラドールレトリバー。 ガレージの中で日陰&業務用扇風機もつけてくれたから、真昼間でも無事に出来ました。良かったぁ♬ 午前から両親の病院に付き添いしていて、それでも(…

女に生まれてモヤってる!

女に生まれてモヤってる!サムネイル
午前中。とある場所で待機せねばならず。  先日買ったのに、なかなか読めずにいた スーさんの最新版を読めるチャンス到来! スラスラ読めた。このお2人が会話している場に居るかのように読んでしまった。  好きな事をやりたいよう…